今日のドウスル?は

訪問診療を実施してくださっている医師の方へのインタビュー。


いつも読ませていただいているブロガーさんをはじめとする全ての医療従事者の皆様へ

あらためて心からの感謝をお伝えいたします。



鈴木医師がおっしゃった 

災害同様の状況


という言葉を

最後にあらためて口に出した櫻井キャスターに


あらためて感染を広げない行動を引き続き徹底していきたいと思いました。







今宵も流れたパラリンピック閉会式の様子。


昨夜の翔クンの解説が蘇ります。


選手やその周りに生きる人達の抱かれている

数えきれない想いをたくさん受け止めて


その物語を一つ一つ丁寧に私たちに伝えてくださった。


一朝一夕ではなく長年寄り添い続けた櫻井キャスターだからこそ語るに足る景色と物語でした。





遅くなりましたが

車いすバスケットボール男子の皆様


銀メダル

本当におめでとうございます! 



櫻井キャスターに教えていただき

車いすバスケ日本リーグを観戦してきたファンの一人として


昨日もボランティア活動していた代々木から

リアタイならずとも

SNSを使ってエールを送っておりました。




藤本選手の御御足に輝いていた金色の輝きに勝る初の銀メダル。


本当におめでとうございます。


 

今宵のワイプの中から。


藤本選手のリハビリのお辛そうなVTRには顔をしかめ


奥様が手紙を手に泣いていらっしゃるご様子にはなんとも言えないお顔をされた櫻井キャスター。




そのお気持ちは

選手の皆様へ伝わっているのはもちろんのこと。


視聴者である私たちも

翔クンが伝えてきてくださった分以上に

しっかりと受け止めております。




翔クンが本当にたくさんの物語を伝えてきてくださったから


選手の皆様の健闘されている景色から受け止める感動が際限なく膨らむばかりです。






JALさんのFly for it第二弾。

パラリンピックが始まった初日にあなたが問われたように


この12日間で数えきれないパラリンピアンの皆様の闘いに触れお名前を覚えました。



このJALさんの第二弾に登場されるオリンピアンパラリンピアンの皆様の勇姿と嵐の歌声を重ね


一生忘れない自国開催の物語を噛み締めたいと思います^ ^



  




翔クン。


たくさん たくさん伝えてくださり

本当にありがとうございました。


そして間違いなく

未だ伝えきれていない数えきれないたくさんのストーリーに翔クンは寄り添われてきたかと存じます。




来年の北京で


そして3年後のパリで


この東京オリンピックで膨らませた想いを抱いたままのその寄り添い伝えるお姿が見られることを願っております。




連日連夜

本当にお疲れ様でございました。




本当にありがとうございました。