ファイザーのワクチンを完了し2週間。


受ける前に熟読した厚労省のホームページ。

ファイザー接種

モデルナ接種

それぞれの有効性及び感染予防効果について明記されています。


ワクチンを受けるか受けないか

お考えは人それぞれです。


それでも重症化を防ぎ自らをも守り医療へも負荷を与えない対策ができる。


プライチの終わりにいただいた解説でそのことを再確認いたしました。


同じくプライチで櫻井キャスターが解説されたデルタ株の感染力のすごさ。


冒頭で流れた人工呼吸器をこれから付ける感染患者の方へ伝えた医師の方の言葉。


お一人ひとりがこれらの情報をきちんと受け止めて行動して欲しいと切に願う南関東の恐ろしい現状です。





だって五輪は やっているじゃん


という声を多く聞くけれど。


これは今限度を超えた行動をしている方の正当な理由には決してならないと


毎日様々な競技を観戦し

そしてその結果に至るまでの数えきれないストーリーを知るたびに思います。




そのストーリーの最たるものが昨夜のデイリーハイライトで流れた三宅宏実選手の特集でした。


5回のオリンピック出場。


一度の出場ですら夢である五輪の舞台に辿り着くまでに払われた努力や犠牲。


三宅選手のように選手の皆様それぞれがきっとお持ちのそれぞれの競技への愛。


こういう努力や想いとは全く無縁な人生を歩んできた私だからなおのこと 


五輪はやってるじゃん 


なんて言うことはできません。




そしてこんな風に考えられるまでに至ることができた景色の


その多くを伝えてくれた翔クンの姿を追いかけ競技を楽しむ毎日^ ^



 

先日 Sexy Zoneの佐藤勝利君がご自身のラジオでSexy Zoneのコンへ参戦された翔クンを語られた際


翔君ってすごく優しい距離の作り方をしてくれると話されており。



翔クンが尽くされるこの礼節と温かさを極めた人との距離の作り方は接された後輩の方はもちろん


今インタビュイーとなるオリンピアンの皆様にも届いているからこそ


こうして沢山のストーリーを知ることができる五輪となっているのかな と存じます。


 


近場から遠方会場とスタジオの行き来と

多種多様な競技の取材。


お忙しいに違いないのに


アップの画からはもちろん

小さなワイプの中からも伝わる


そのクリクリキラキラな瞳の抱える有意義間違い無しな時間ごと


あと1週間

私もお家で五輪を楽しみたいと思います^ ^





翔クン


今日も


いや

連日遅くまでお疲れ様でございます。




どうぞ思う存分

五輪取材をこのまま駆け抜けてくださいまし

(`・ω・´)ゞ




そして閉会式にはまた

相葉ちゃんと並ぶお姿が拝見できますように

(-人-)