この月曜
ワクチン接種2回目を完了。

医療従事者のお友達にアドバイスをいただいていた通り2回目にして38度を超える発熱が出ております。


しかしながら
今朝はとても気持ちのいい空が広がり。

東京2020 開幕に先立ち

その記念すべき最初のゲームを伝える仕事に就く大好きな方へ風を送りたく
ベランダに出て国立ある東の方角を見上げ
想いを馳せておりました。


そして8時15分。

オリンピアンの代表である北島さんと並び
国立競技場を背負う姿が映り。

その左肩の上には
私が見た空にあった同じ雲があり。

ああ いよいよ
遠い異国の世界の一丁目一番地からのレポートではなく。

この同じ日本の空の
翔クンが望まれた自国の空の下からレポートしてくださるのだな とムネアツとなりました。

続いて紹介された
嵐 櫻井翔のお名前。

見慣れていらっしゃるであろう国立競技場が
五輪の色に染め上げられている様を語る翔クン。

嵐を 

そして今
大会のシンボルを背負うその職務の大きさを噛み締めた朝でした。

加えて独特のトークの間合いを
誰よりも上手くスマートに埋める熟れた翔クンの話術を見るにつけ

ホントにこの人はどこにいてもすごいなって
惚れてしまうばかり^ ^





数多ある仕事をこなしながら。

五輪レポート 
という
ハードスケジュールに臨む相葉ちゃんと翔クン。

お二方がご無事にそのお仕事を全うされることを心より願っております。

そして何より。

この大会が終えられた後
お二方がそれぞれ引き受けてよかった 

そう思える時間になりますように。




オリンピック開催に抱く想いは
人それぞれでしかない現状の中。

翔クンがオープニングに語っていらしたように

ご自身の人生をこの時期に賭け

スポーツを通して魅せてくださるアスリートの皆様へは心からの応援をしたい。

そして伝え続ける大好きな人の想いごと
この自国開催の五輪を出来る限り楽しみたい。

あらためてそう感じた
櫻井キャスターと迎えることができた東京2020のスタートです。



何よりソフトボール日本代表の皆様
初戦コールドゲーム
おめでとうございました\( ˆoˆ )/



ミックスゾーンがオンラインという今ならではのインタビューも選手の方の想いがとてもよく伝わり臨場感マシマシでした^ ^





明日は
男子サッカーメキシコ戦のレポート。

NHKで募集されている
盛り上げていきたいと思います。



今を懸命に走る人の
小さくても風になれるように
(๑•̀ㅂ•́)و✧