今日のプライチは
コロナ後遺症について。

最新の情報にリバイスされながら
繰り返し伝えられているこの内容。

でもこの内容を1番見てもらいたいターゲットは残念ながらニュース番組をあまり観ていないという方が多い現状。

だからこそ繰り返しの中でも

翔クンが言っていたから とか

櫻井君がニュースで解説していたから とか

翔クンだから観ている方たちがいらして

今宵その子達からまたさらに広く伝わればいいなと

翔クンだからできることを知る身の1人として強く思いました。



堂安選手のインタビューの後。

海外で活躍している代表選手の数が最多である話題や

開会式前に実施される予選試合が日本選手団の追い風になるであろうことに触れながら

大きく身振り手振りを交え

目を輝かせて語り

最後には前のめりに聞き入る櫻井キャスターのご様子を観て

本来ならただ楽しくご活躍されている選手の取材やインタビューを

今こそこの人に思う存分して欲しかった


私はやはり
翔クンのことを思ってしまいました。




今日ちょうどきたラグビー日本代表の



この頃には…

なんとか渡英して取材ができるくらいの時期にならないかなあ。

同じ視点で言うと。

この冬公開される99.9の舞台挨拶へ
私の大切な仲間やお友達が
みんな伺えるようになってほしいなあ…。


こんなふうに
近い未来の夢を願い描く毎日。
 

私の住む東京はまた今日から緊急事態突入ではあるのだけれど

夢に見る日を迎えるために今できることは全てしておきたい。

そういう小さな力が大きく実ればいいなと思っています。



最後の田園のがんぼろう日本の話題に
このままにして欲しいとすぐに答えるご様子や

ワイパーとウインカーを間違えた説明をこれまた大きな身振り手振りで伝える姿。



翔クンだなあ…(*☻-☻*)と

こんな日の1日の終わりに
こちらこそほっこりすることができました
^ ^



今日も本当にありがとうございました。

 
遅くまでお疲れ様でございました。