翔クン。

9回目の長い夏の日の大役
本当にお疲れ様でございました。




THE MUSIC DAY 

音楽は止まらない。


止まらずに進み続ける、今の僕にとっても

大きな意味を持つ言葉です。




音楽を歌う立場には居らずとも邁進するその強い気持ちを冒頭からこう強く受け取り。


私も翔クンのように
音楽を愛する心を大切に過ごす人生でありたい。

音楽を受け取り 聴くこと 楽しむことは止めない。

あらためて
そう強く思えたステキな8時間となりました。



本当にありがとうございました。




萩野選手インタビューに入る際


ドリさんのさぁ鐘を鳴らせについて


ご自身を奮い立たせる曲であり続けたことをまた今日あらためて明言され。




2019年3月

ドリさんのラジオに出られた翔クンを介してこの曲を知ることができ


2019年年末までの退職するまでの辛い時間を

私もまたこの曲に支えていただいたことを思い出しました。


 


そして


変わらぬそつがないMCさばきも

自ら音楽を楽しむ翔クンのお姿のオンパレードも


またテレビのこちら側でここまでの8年と変わらず


思い切り楽しませていただきました^ ^



ドリカムのドラマ予告映像に流れた

未来予想図を口ずさむワイプの中の姿。

宮本浩次さんの歌に大好きな横揺れ^ ^ 


パプリカでのしゃかりきダンス。


Choo Choo  Trainでの

さらにさらにな張り切りダンス 

^ ^


ピコ太郎さんの歌に合わせ

超絶可愛いお顔でのwash^_^


関ジャニの皆様のパフォーマンス終わりに見た

超絶楽しそうなお顔^ ^ 




どれもこれも

たまりませんでした^ ^





サクソフォン披露での

LOVEのRock Tonightを彷彿とさせる赤のジャケットと共に演奏するお姿には


(≧∇≦*)キャー!

とお友達と大騒ぎ^ ^


チェッカーズだから は

アラシアン的には見えない理由^ ^



演奏を終えられたあとの


何より楽しかったです


そう語られたお顔もホントに清々しくて

(*☻-☻*)




翔クンのパフォーマンスをやり遂げる姿と


やり遂げた想いを受け取る喜びを


久しぶりに

美味しく楽しく嬉しく

大好きにいただきました^ ^ 






しかしながらオバオトメ。

こんなに楽しくても。

二度 

声を出して泣いてしまいました。



ジャニーズメドレーオープニングで

煽ってくださった場面と


エンディングでのV6の皆様の場面。




前者は


どのグループもアサインされていなかったHappinessがいきなり冒頭で流れ始めて


まさか翔クン自ら煽ってもらえるなんて夢にも思っていなかったから


久しぶりに

その声を聴く幸せに満たされ


ゔわっとなり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



でもその後に続く4人の姿がないことを目の当たりにし


嬉しいからか

寂しいからか

もはやなんだか分からない涙が止まりませんでした。


でも。


私は何より翔クンの

あの揚々としたパフォーマンスが大好き。


ホントに大好き。


千々に乱れる想いはさておき


観せていただけた幸せに

ありがとうございます と


(≧∇≦*)キャー!を


たくさんたくさんお伝えしたいです。






エンディングのV6の皆様とのやり取りの際

はとさんが
大野君 というキーワードを出され。

ベスアも入れたら10数年もの間エンディングにしてきていたことに
あえて触れられたご配慮からの事だとは思いましたが

これまた寂しさが溢れ。


さらにV6の皆様が
日テレの音楽番組に出ることはこれが最後だと思うと

寂しさの加速が止まらなくなり

悲しくも美しいバラードを歌い上げるV6の皆様の歌声を

涙無くして観ることはできませんでした。




でも。

悲しい時に
悲しいと共感し 悲しみを感じる曲また
人には大切なのだと

セオリー通りですが
今宵あらためて思いました。


時にはこうして
悲しみや寂しさを自分が持っていることを
余す事なく実感し。

時には優しい思い出に寄り添い。

時には立ち向かう気持ちを鼓舞し。
 
時には歌い上げる大好きなその人への想いを溢れさせる。


そんな音楽の大切さを分かっていたようで忘れかけていたなあ と思えた2021年のTMDでした。



何より。

翔クンが変わらずにここにMCとして立ってくださったから

この貴重な想いをまた噛み締めることができたのかと。



翔クン
ホントにありがとうございました。



そしてラグビーの日本代表戦の録画に切り替わってしまった我が家のテレビではまだお姿をリピできていないのだけれど。




変わらぬ凛々しく美しいMCのお姿

端的に言えば

さらっとまるっと王子様な翔クンにまたお会いできて



アラシアンレッド


(≧∇≦*)キャー!



を全力であなたにお届けしたいです^ ^




ホントにホントに
ありがとうございました。



だから私はこれからも
音楽と翔クンと共に


ご一緒させてくださいまし
(๑•̀ㅂ•́)و✧




翔クン。



本当に本当に
ありがとうございました。