今宵日本時間23時からの

ラグビー日本代表戦@エディンバラ

にわかの私とて色めき立つ試合だから


日本中のラグビー🏉ファンの皆様のご心中やいかに^ ^


さらに嬉しいことに

日テレさんで放映されるこの試合は

福岡さんのゲスト解説

\( ˆoˆ )/


苦手な昼寝をなんとか取り

待機しようと思います(`_´)ゞ


残念ながら直前のONEラグビーは

夕刻時間帯の放映にもかかわらず観ることが叶わない地域の方が多く。


日本中にいらっしゃるラグビーファンのために


そして今こそ

ラグビーをブームではなく文化として定着させるために


この貴重な番組の全国区の放映をお願いしたく

日テレさんへご意見をお届けしてまいりました

(`・ω・´)ゞ




そして盛り上がる

日テレラグビーさんのツイートの数々。


現地からブレイブブロッサムズの皆様の一言が届き。


櫻井キャスターのラグビー取材手帳

 

 のご披露があり^ ^


他にも

やっと翔クンと共演できたことを喜ばれる

サンドイッチマンさんからの一言や


今日の内容の主役のお一人

五郎丸さんのツイート。


とりわけこの

五郎丸さん動画のツイート

が響きました。


ご自身がプレイヤーとして舞台に立てずとも


そこに立てる喜びを分かち合える

その強靭な心。



私の大好きな人に似ているな…と

やはり翔クンへ想いを馳せてしまいます^ ^





開催地スコットランドのエディンバラは

日本RWC直前の開催国である

同じ英国のイギリス

^ ^


英国好きな私はすぐに

イギリスで行われた2015年のRWCを

ZEROの録画でおさらい

^ ^


アフリカ戦勝利に沸く中での

五郎丸さんのご活躍。


そして今と変わらぬ五郎丸さんの

誇り高い言葉。


他にも

試合には出られずとも

チームの中から支えていた廣瀬さん。


まだヒゲのないお若いフミさん。


なぜか今と全く変わらないお姿の松島選手

(O_O)


など懐かしいお姿の数々^ ^



そしてにわかは思いました。


今回の渡英はRWC2019で数々の英国チームに勝利したのちの最初の凱旋だし


皆様高揚されているだろうなあ…(^^)


なんて

うきゃうきゃ観ていたら…



続いて流れてきたこの日のZERO CULTUREは


宮城ブラストの中日でした。

 



今年に入り。


ラグビー観戦のため秩父宮へ通う私に友人が言いました。




現場があるっていいよね




ラグビーはホントに楽しんでいるし

嵐のコンサート以上に観戦代がかかっている現状

(⌒-⌒; )


もともと好きなサザンのコンサートや舞台観劇だってパンデミック収束後はまた行くつもりではあるけれど。





この懐かしい宮城の空を観て思うのは

やはりただ一つ。



私の現場は

私が現場と思うのは

翔クンのいる嵐のコンサートだけ。




でもそうは言っても今は今!




今日はこれから


TMD特番

SHOWチャンネル直前番組

ONEラグビーと続き


お昼寝ならぬ夕寝はこの後

ラブどうまで取るぞ(`・ω・´)ゞ







五郎丸さんのように。


プレイヤー いやアーティストととして立つことはなくとも


同じようにそのお仕事に就き支える

敬愛する翔クン。



その翔クンのお仕事全てが

私の現場(๑•̀ㅂ•́)و✧


とフンガフンガしているので

お昼寝できないままスコットランドの明るい空を見ることになりそうです^ ^



てなわけで

とことん楽しむ土曜日にしたいと思います

(`_´)ゞ