明日から上海国際映画祭がスタート。




お恥ずかしながらこの映画祭について


まぁったく知識皆無な私。



浅田家も上映されるこのお祭りゆえ

上海国際映画祭を調べてみました。




嵐さんの上映枠


メインと思しきGALA部門での4Kでの上映と


DOLBYでの上映の2部門に及び


計5回の上映。

2部門に渡っての上映は

この国際映画祭史上初の快挙であるとのこと。




憶測で揶揄されがちであった

この上映決定だっただけれど。


これを見たら 

事実上


アーティストとファンと業界の

需要と供給マキシマムの結果だと確信いたしました^ ^

しかし私の語彙力のヒンコンぶり(⌒-⌒; )




浅田家も明日初日から

計5回の上映。




重複上映がないから


上海のアラシアンズの皆様

大忙しですな^ ^






今回この映画のタイトル


Record of Memoriesは


回顧録 と中国語に訳されていて。



この訳を見た時に

2017年に 挑戦 と題した展覧会を開催された

安藤忠雄さんが残された言葉を思い出しました。



本展は回顧展ではなく業績の棚卸しにすぎない


この展覧会をきっかけにして

また新しい仕事に挑戦したい。





そうだ。




この上映もまた嵐さんの挑戦なんだ

(๑•̀ㅂ•́)و✧




休止中とはいえ

この華々しい挑戦をする嵐さんにまた感動を覚えました^ ^











今日 木曜日は通院日。


パンデミック後

毎週の通院は月2へと変わったけれど。


大学病院独特の長い長い待ち時間には

何年経っても慣れずにメンタルをやられてしまいます。



やたら増えていく検査種類とか

一歩進んで二歩下がってしまう検査結果にふさぎ込みながらの待ち時間に


シャッフルリピートをしていたイヤフォンから


カイトのカップリング

僕らの日々が流れてきました。





大野君の透明でどこまでも伸びやかに響く

美しい声から始まるこの歌。


大好きな翔クンの歌声は

これまた大好きなちょっと低音で(*/▽\*)


何度も聞いているとはいえ

シャッフルで偶然聴き入ったこの嵐の曲から

今日もまた


ものすごい力をもらいました。




ずっと同じだって信じていたけど

変わり続けてるんだ 

街も僕たちも


そうだきっと今日の君には二度と会えない

だから一秒だって宝物


向かい合わせの君と僕の瞳で

巡り行く日々を見つめれば

360度 見渡す限りの

大きなパノラマになる


そんな風に 

今日も明日も何十年先でも

ありふれた日常の中に


心躍るよな輝きを見つけて

果てなく遠い未来を


照らしてゆこう




通り雨が上がったら


目に映る景色が 


ほらまぶしいほどときめいて 


僕らを包む 





なんて美しくて

なんてすごいチカラをもらえるんだろ

(T . T)





そんな風に

ふぇんふぇんしていた直後。


明日からの上海国際映画祭の情報を

待合室でシャカリキに調べ始めた次第でございます

(^◇^;)


 



私たちが愛して。


そしてこうしてものすごい力を幾度となくもらえたあの虹色の世界が


 


国境を越えてまた輝く。




そう思ったら

まだまだ気持ちで頑張らなきゃ

(๑•̀ㅂ•́)و✧


一気に元気が出ちゃう不思議^ ^





どうか


たくさんの皆様の

目に留まり

心に残る


そんな上映になりますよう

心からお祈り申し上げます。






そして明日は

翔クンの番宣祭り\( ˆoˆ )/




もお

一気に元気ハツラツで

エネルギーチャージでございます(๑•̀ㅂ•́)و✧