今宵のプライチで解説いただいた

スポーツ開催施設でのワクチン接種。

募金の列に並んだだけとはいえ

少しでもお力添えがしたくて訪れた2年前のことを思い出しました^ ^

ムロン 

大好きなお顔が観たくて のシタゴコロありき

(⌒-⌒; )



迅速なワクチン接種展開は

スムースな観戦観客動員への布石となるから


Win-Winな関係(๑•̀ㅂ•́)و✧



予約ができない 

などのマイナスなニュースの中


大学生の皆様がボランティアをされている

予約代行の情報と併せ


このようにプラスのコロナ関連の情報を教えていただき視聴者の一人として久しぶりに清々しい気持ちになりました^ ^





昨日。


伺うことができなかった最後のTLファイナルは

TVにかじりつきリアタイさせていただきました

^ ^


櫻井キャスターのおかげで

同じくにわかとなった社内嵐会メンバーや


お仲間のグリーンちゃん


みんなとそれぞれLINEをしながら観ていたから


あたかも一緒に観戦しているかのような楽しい時間でした^ ^




人生折り返しの歳からスポーツ観戦を楽しむようになり感じるのは


一つのスポーツにおいて

選手の皆様やチーム 

そのスポーツの特性などにハマると


スポーツニュースで流れるダイジェストでは

当然語りきれないたくさんのドラマが一つ一つの試合に生まれているということに気づけるということ。



昨日の試合では


松田選手の揺るぎないキックに込められた想いや


サントリーの主将である中村選手の熱い闘い方


あのバレットでも外してしまうことがあるという瞬間


布巻選手の熱く力強い戦い方や


後半だけのご出場とはいえ

ライン間際で不動の力強さを見せてくださった堀江選手


流選手 内田選手の細やかなそして絶え間ない采配やチームを動かすプレー。



謙虚さ 信頼 絆 自己犠牲。



熱い戦いと語り尽くせぬドラマがあって


それでも最後に肩を抱き合う姿で終えるラグビーの尊さにまた触れることができた試合でした。




試合が終わったあと

私にラグビーを教えてくれた櫻井キャスターが

会場にいらしたと知り。


放送を楽しみにお待ちしていたら

楽しみながらの取材のご様子が流れ



ああ よかったなあ^ ^


とますます楽しくなりました^ ^



私は今季は緊急事態宣言下を避けながら

計3回秩父宮へ足を運び。


最後の秩父宮では


宗像サニックスとチャレンジリーグ2位の近鉄ライナーズ戦を観戦いたしました。



ここまでミーハーにわかに乗じていた私ですが


この試合を観戦したことがきっかけで


チャレンジリーグの存在や

今でもまだ日本のラグビーを支えるスポンサーの皆様が


ノーサイドゲームのドラマさながら


磐石な基盤ではないことを知りました。




ラグビーを文化に。




この気持ちをこれからはますます私のものとして


楽しみながら

日本ラグビーがますます花咲きます

よう応援し続けたいと思います^ ^


そして私は行けないけれど

お近くの方には

是非こちらへ参戦いただきたく存じます

(๑•̀ㅂ•́)و✧






ARASHI 5×20 FILMのニュース。


この日に参戦した一人としては

抽選公式ホームページで見た但書以外存じ上げず

映画撮影のため
という感覚は全くありませんでした。



ただカメラがやたら多い
大好きな大切なコンサートの1日^ ^


そして櫻井キャスターがおっしゃった 真空パック の中身は

当然ながら
この日のことだけではなく

5×20全公演
すべてのことだと捉えております。



あの日
Shootingと銘打たれたが故の勢いは
私に加わったかもしれないけれど。

いつものコンサートと同じように
多くの皆様が参戦時そうであるように

大好きな人達の世界を
思い切り楽しんできただけ^ ^



だから映画館でこの真空パックをあけた日には

全公演に皆様それぞれが抱えて行かれた想いがぱあっと広がると確信しております。


そしてその瞬間を
堤監督や所縁あるカメラマンの皆様方という布陣の中納めてくださったチーム嵐の皆様にも心からの感謝をお伝えしたいです。






この1時間のzeroで。

抱えたありがとうが多すぎて
綴り切れない今宵です^ ^

zeroが終わる頃来た
ネメシス クランクアップ

 

 の一報にも胸がいっぱい^ ^



櫻井キャスター


翔クン。


たくさん たくさん


本当に

ありがとうございます。




ご自身の大切なことに

実感する間もなく 向き合う間もなく


走り続ける大好きな翔クン。




今日も本当に

お疲れ様でございました。