今宵のプライチでは

職場における抗原検査の推進について。


悪意なく 意図せず


だるさや喉の違和感を抱いたまま就業されている方は今少なくないはず。


でもこのウイルスに勝つためには

その小さなところから戦っていかねば自由な未来は遠のいてしまう。


そんな小さな責任を一人ひとりがきちんと抱くことが大切なのかなあ と日々考えております。





ラグビーのニュースでは

TL準々決勝の模様が流れ。


この週末は

もちろん会場には行けなかったけれど


NHKで流れたキヤノンVSパナソニック戦

廣瀬さんの解説付き^ ^


日テレで流れたクボタVS神戸製鋼戦

安村アナの熱い実況付き^ ^


それぞれTVでリアルタイムで満喫\( ˆoˆ )/


両日とも 

にわかの身なれど


そのゲーム内容の面白さに大騒ぎ^ ^


特にzeroでも流れていたクボタのペナルティキックは

その直前に神戸製鋼に逆転されてからの逆転で!


TL最後の戦いだから

最初は初代王者である神戸製鋼に勝っていただきたいと観ていたけれど


最後は反則もない上に

どこまでも負けないクボタに寝返り応援しておりました

^ ^


そうしたら

うちのグリーンなお仲間も

同じくTVで観戦していて^ ^




スポーツ観戦に全く縁のなかった私が


大切な嵐仲間とスポーツの話で盛り上がることができるようになったのも


ラグビーという熱くて強くて面白いスポーツを


櫻井キャスターが教えてくださったからこそ 



楽しむ余韻の中でも

繰り返す感謝は止まりません

^ ^




そんな櫻井キャスターが

福岡選手について語られていた言葉が


いつものようににわかから

私をアラシアンに引き戻します。



ファンにそのすごいプレー 

勇姿を見せたいというのもあると思いますけれども


ここまで来たら


ファンの皆さんのため


自分のため


あとは後輩にこんなプレーを とか

こんな想いを残したい 受け継ぎたいっていう想いも あるんじゃないかな って 思います





私にはこの言葉から


そして

言葉と言葉の間に置かれた間の取り方から


これが櫻井キャスターご自身の共感から生まれた言葉にしか聴こえませんでした。





2020年を越えて今もなお


私たちに 見せたい楽しませたい


そうお仕事に励まれている翔クンを

感じない日がないからです。




今年の24時間TVメインパーソナリティに就かれたキンプリの皆様へ

SHOWチャンネル時に伝えられた言葉しかり。




翔クンの想いは テレビの画面越しとて


こうしてずっと熱く

こちらで受け取らせていただいております^ ^




今日も遅くまでお疲れ様でございました。