二度目の緊急事態宣言後

最初に解除されたわが故郷。


そこで始まったコロナのモニタリングテスト。


状況が気になりこのニュースを追ってはいたけれどモニタリングの結果では陽性者は出ていないとのこと。


でもこうして感染の予兆を追っていただけるのは大切だし


私達としては櫻井キャスターがこのプライチの締めにおっしゃっていたように


解除されたとはいえ


リバウンドにならぬよう


変異ウイルスの情報にも注視して


感染対策を変わらず怠ることなく実施して過ごしたいと思います。





二条城のサクライベントニュースの中で

アルコール消毒と共に桜のプロジェクションマッピングが咲いた際


ワイプの中から満面の笑みをこぼれさせた櫻井キャスターのお顔にヤラレタ私。


このwithコロナを楽しくしていただけるイベントが都内に来たら是非訪ねてみたいなと思いました

^ ^






つながるニュースで語られた

マスク生活と表情。


この話題に触れ


これだけ長くマスク生活をしていると

目元で感情を伝えることに慣れてきたけれど


ドラマの撮影時

本番で外した際に口元から現れる感情の情報量がすごいと語らる櫻井キャスター^ ^




この言葉の選び方もすごいし



私達ファンにとっては

まさしく櫻井キャスターの


強い眼差しからも


豊かに感情を表すその口元からも


どれだけそこから感じとり

伝えていただいた想いごと受け取ってきているか

はたしてご存知でしょうか^ ^


 

何より今は

あなたが捉えた俳優の皆様の豊かな感情を

ネメシスで拝見できることが

楽しみで楽しみで仕方ありません^ ^






そしてエンディングに残された言葉。




誰かにとっての当たり前というのが

全ての人にとっての当たり前になっていくといいなと感じますね。




櫻井キャスターの

一つひとつの取材に向き合い続けた中で固めたこの想いを語る姿が


有働さんに向けた目も 

語る口元も

雄弁ですごいなぁって


惚れ惚れしてしまう

イケナイニュース番組視聴者デス(⌒-⌒; )





今日も遅くまでお疲れ様でございました。




感染対策。




しっかり声を掛け合いながら

続けてまいります。




大切な人のために。




大切な未来のために。