ちょうど先々週の通院日。


ワクチン接種について担当医の先生から


自治体の情報発信にアンテナを張り基礎疾患患者枠として率先して接種するよう促され。


しかし…アナフィラキシーが怖い…どうしよう…と思っていた矢先の今宵のプライチ。




おかげで胸を撫で下ろし

ヤル気が溢れてきました(๑•̀ㅂ•́)و✧




ワンウェイで

ただ伝えるだけではなく。


その先にいる視聴者にどう伝わるか 

どう考えるか


その根幹が揺るぎないのが

zeroだなあとしみじみ感じております。





そして今宵のオトノハに綴られていた

記憶ではなく 記録 の捉え方もしかり。


櫻井キャスターの伝えてくださるものは


その記録の中にご自分の抱かれた気持ちも一つの記録として残されているから


どこまでもどこまでも


受け手である読者や視聴者に


じぶんごととして考えねばと思わせるチカラを持っているのだなと思いました。




だから引き込まれる。




書き切れないほどの。


不定期に。


残したい

そうおっしゃるその記録を


ただ感情から

残してくださりありがとうございますと受け取り答えるのではなく。


私達受け手も能動的になるべきことを追随し考えなければと思わせる人。




でもやはり。


目まぐるしく日々仕事を重ねる中


ファンにこうして向き合うことを忘れないあなたへ私は感謝をお伝えしたい。




伝え続けてくださり

ありがとうございます。







最後に。


今宵のzeroで流れるかと期待してしまった

第35回 日本ゴールドディスク大賞





5冠受賞


そして何より 史上初V7。




本当に本当におめでとうございます。





これからも愛してやまない嵐の曲が

どうか多くの皆様の耳に触れるといいな 


そう桜開花のニュースと共に流れたサクラ咲ケを聴きながら


桜の下に立つ櫻井さんを思い浮かべたオトノハとzeroの日でした。





今日も遅くまで

本当にお疲れ様でございました。