まずはワタクシゴトから失礼をば。



 

アニメ 

ゲーム 

マンガ。

 

この3要素で私の人生は形成されました。


サザエさんを3歳から読み始め

リロセイゼンという言葉を覚え


小学館のまんが日本の歴史

天上の虹

日出る処の天子

あさきゆめみしで日本史はクリア


美味しんぼを読み

あらゆる食材や名店の知識を得て

後の仕事へまるっと活かすことができて


キャンディキャンディを観て

スコットランドの民族楽器に興味を持ち

その後ドラクエをプレイして

指輪物語を読みたくなり大英帝国好きへ変じる。


ちなみに見栄っぱりな部分は

有閑倶楽部で形成され


夢みがちなオバオトメ部位は

永遠の野原により作られました^ ^





そんな私も。 


ここでツラツラ書き続けている通り


この10数年はほとんど嵐さんや翔クンによってもたらされたもので人生を形成しております^ ^




今日。


お友達に教えていただけたおかげで手にできた

日刊スポーツ。

Aちゃん いつもありがとう^ ^


お写真はないけれど

この内容を日刊スポーツさんが

ネットに記事として

掲載してくださっていました。


この中で新聞という存在がもたらしたものを語られていたけれど。


そのご当人こそが今自ら影響を与え

誰かのモチベーションを上げる立ち位置にいらっしゃるのだからすごいこと^ ^




真面目に戻り。


翔クンの新聞のように

私の社会人生活に欠かせなかったもの達

いや 片方はやはりマンガやないの


Time誌しかり。


ニューズウィークはあらゆる時事問題を扱うから

目に止まる新しいトピックが必ず一つはあり

そこから知識を広める足掛かりをくれる雑誌。


その表紙に

名前を連ね


翔クンだからと手に取るお若い世代の方に間違いなく影響を与える一冊になるかと。





そしてネメシス。


ギリシア神話は多くの言語や地名や文化の原点であることは学んでいたけれど


欧州の企業を第二の人生に選んだ時

その根幹を一から学ばねば と

この漫画を手がかりに勉強を始め^ ^


新書なんて手もありますが

私の真性ヲタ仕様の脳みそでは読めません




だもんで

このドラマタイトルを初めて聞いた時


なぜあの神罰の執行者 

時には

復讐の女神であるネメシスがタイトルなの??


コワイドラマなの?!


と思ったら


最強のキーワード

ポンコツ探偵 で癒される^ ^

 

伏線が張られていると宣伝されているドラマだからこのタイトルもまたその一つなのかな^ ^


と思うと同時に


社会に出て即戦力となる実践系の学部を選ぶ学生さんが多い中


文学部や史学部への興味が薄れがちなお若い世代がギリシア神話に興味を抱いていただけたらいいなあと願うギリシア神話ヲタです^ ^


 

 

とにかく。




櫻井翔さんの足跡を辿れば

次に挑む何かを生み出すきっかけが見つかるというお話でございマス。 


半ばこじつけ


事実(๑•̀ㅂ•́)و 







そして何より。


リップシンクで1か月ぶりに…


と語るそんな人の未来こそ


願われている道へ進めるように と

心から想うファンの1人でございます。