どうも。



無職となり間もなく一年。

でもいつかはまた社会復帰をしたいから
少しでも技量を上げたいと始めたオンライン英会話。


ここでこう綴ると

たいそうなことしているように見えるけれど

その実アタクシは
ホントに会話ができないレベル。

だもんで
事前に予習したテキストのことしか話せないからレッスン前に先生と行う雑談タイムは避けていたのだけれど。


雑談が何よりのスキルアップの道。

元クラスメイトで現英語の師匠である彼に諭され初めてのトライとなり。



始まるありきたな質問。



何して過ごしていたの?
好きなアーティストのオンラインでのライブを観ていた
アメリカ人?
いや J-POPデス。
そのアーティストの彼?彼女は有名なの?
あ、彼らは5人なんです。
恐らく先生は知らないと思います
おー
ボーイズバンドね。
名前は?
ARASHI 日本語でStormって意味…
おう!
ジュン マツモトぉ!

大好きよ!

(*⁰▿⁰*)
高校生の頃ごくせんと花男のドラマを観て。美しい顔と雰囲気を持つジュンマツモトが好きになったの。
残念ながら嵐の他のメンバーについてはよく知らないけれど、でも他のメンバーもみんな才能豊かで俳優もしているのよね。
年末に休止と聞いているわ…でも束の間の休止と思っているわ。




なんとまあ充実な英会話内容となり^ ^



こちらガチのノンフィクション。



だからこそ。



嵐の名を異国の地に知らしめた潤君の偉業を
あらためて強く感じました。



そしてアラシアンズそれぞれのアラシアンスタートストーリーに想いを馳せます。


TVから流れていた美しい歌声で
アタクシの先輩を射止めた大野君

しむどうを観ていてその太陽みたいな温かさに惚れられた相葉ちゃん

流星の絆で鬼気迫る迫真の演技とその可愛さとのギャップで心を鷲掴みにしたニノ。

同じくごくせんでのギラギラの後に
モモを養いたい衝動を引き起こさせた潤君^ ^



アタクシのまわりだけでも
アラシアン一人ひとりが持つそれぞれの
アラシアンストーリー^ ^





英会話に戻り。

先生から

あんなが好きなメンバーはジュンマツモト?

と聞かれ。



もちろんメンバーは好きです

大好きなのは
ショーサクライです。

彼は俳優はもちろん
アンカーパーソンもMCも
そうオリンピックのキャスターも北京から務めているんですよ

とても尊敬しているんです^ ^

語り始めるアタクシ。


そして当時
今の翔クンよりも若かったアタクシが
ニュース番組を観て彼を知りたくなった

そう伝えたら

それは面白い!
ニュースで?なぜ?!
すごい!

と盛り上がり

充実な英会話となりましたとさ^ ^












アタクシの敬愛するアラシアンの先輩も。

やはりあの歌声からは離れられない

とすっかり落ち着かれ。




アラシアンのアラシアンストーリーは

どんな形であれ
どんな大きさであれ

嵐さんからいただいてきた物語を忘れない限り続いていく。



終わりではない。



終わらない^ ^



アタクシはそう確信し
日々を過ごしております^ ^