どうも。



今宵のドウスル?のテーマが
昨年受講した

五輪ボランティアの講習内容に重なり。



気づく力
行動力
対話力


仕事上でなら自然に実戦することはできても

日常の中で駆使するためには
意識し続けなければ難しいこと。



でもこの講習を受けられたことで

今の距離への配慮を加味しながらも

お声がけをすることを実践しており。




その際

大丈夫ですか?

という声かけは
よろしくなく。



笑顔でご挨拶から入り

何かお手伝いできることはありますか?

このフレーズを

ゆっくり 丁寧に
お伝えすることが大切。



こんな風につらつら綴るけれど

この基礎を学べたのも
櫻井キャスターがボランティアへのチャレンジをZEROで呼びかけてくださったから^ ^




櫻井キャスターに学ばせていただいたことが
アタクシの日常になっている。



そんなステキなことってあるか^ ^

自己満足に 
ヒタヒタ浸っております^ ^







今宵の
#つながるニュースでは
全国の照明マンの皆さまが
舞台照明31番アンバー色のライトを利用し

一歩踏み出そう!
オレたちはまだやれる!

という決意を込めて行っていらしたそうで。

 

まだまだ先が見えない戦いが続く中で
お互いにお互いを鼓舞しながら
しかもさらにこの仕事道具である照明器具を使ってパフォーマンスする姿っていう
本当に皆さんの
熱い想い 強い想いを感じましたね。



そうコメントを残された櫻井キャスターへ





あなたのお仕事や

嵐さんの想いに

鼓舞され
日々を彩っていただけているアラシアンズが
どれだけいるかわからない

そうお伝えしたいと
ふんがふんがしております。



そして
嵐さんご自身を鼓舞させることなぞ
甚だ厚かましく
我が身にはできませぬが

いただけるものに
これだけ励まされて
背中を押していただけてきたことを

届かなくてもこうして
綴り続けマス(๑•̀ㅂ•́)و✧




明日新しい景色を受け取りに行く前夜
そんなことを想えてまた幸せでございます^ ^



今日もお疲れ様でございました。