日付は変わってしまったけれど
ZEROファミリーの皆さまが
大切な方を失ってしまったあの日から3年。



彼女のように
生きていく意味とやるべきことを日々大切に過ごしていきたいとずっと想っております。













沖縄戦の記憶を伝える
リモート語り部の方の特集。


東京で
沖縄戦の語り部の方のお話しを聴くことができるとは。



語り部の方のお父様が
同い年で亡くなられたことに向けられた想いや


映し出されたガマは
異なるガマかもしれないけれど

平和祈念公園のガマを訪れ
その時教えてくださったこと。



櫻井キャスターの
低く丁寧に響くナレーションからは

その地に幾度となく赴き

より多くの事実を見てきた重みを背負っているように聞こえました。






沖縄の高校生の
沖縄戦への学びへの意欲の高さを知り。

そして櫻井キャスターの

体験者から聴いた話を 私も含めですけれども

下の世代が自分たちなりに家族 友人に語って行ければいいと思います。

この言葉に
いまいちど
そうありたいと自らを律していきたいと思います。




この貴重なリモート語り部が
遠く離れたここ関東の子供たちにも

この時代に生まれた
リモートというプラスの面として
利用させていただければいいな。



また大切なことを教えていただき
ありがとうございました。








プロ野球の新しい日常のニュースについて

ファンの皆さまの想いを背負い戦い
熱狂の渦をつくり上げる選手の皆様を語る姿に



アタクシたちの想いも

たとえ距離は離れていても
あなたに届きますように



そう願うばかりでした。



あなたの
嵐さんの

よき追い風であり続けたい



その一心です。



今日も朝早くから
お疲れ様でございました。