どうも。




今宵オトノハ200回を迎えられた櫻井キャスターを万感の想いで拝見していました。



綴りたいことは山ほどあるから
大切なことだけ今宵のうちにお伝えしたく。


翔クン
オトノハ200回  
おめでとうございます

そして
ありがとうございます。

あなたの綴る言葉に

あなた知り

あなたを理解し

遠い世界に生きるあなたを
近くに感じることが出来る温かい場所。

 
オトノハをいただける限り

これからも
大切に読ませていただきます。









そんなこんなで
胸いっぱいなまま観始めたzeroには

可愛いやら
精悍やらな櫻井キャスターで

(≧∇≦*)キャー!
となり気持ちは凸となったものの。


東京の現状には

気持ちが⬜︎にいや凹になり気味。



ニノのお誕生日に
三ヶ月ぶりの外食を近所でしたかったのだけれど…



と思っていたら
最後に
教えてくださった
感染対策を行なっている認証マーク。



有働さんもおっしゃっていたように
今の日常を理解し
少しでも明るく過ごしたいと思います^ ^



 
プライチで解説いただいた
熱中症警戒アラート。


現状対象エリアに住む身なのに
お恥ずかしながら存じ上げず。

防災メールをきちんと見なければ…
と考えていたら。

タイトルのまま 労働者 と読み上げず

工事現場などで働いている人 

きちんと敬意を払い

その職務を伝える姿に

他者への敬意のマインドが
きちんとされているな としみじみ。





そして響いて仕方なかった

福岡選手の7人制ラグビー引退のニュースでの
櫻井キャスターのコメント。



僕は個人的には
来年に延期となった東京オリンピック7人制断念というよりは

福岡選手の思い描く人生を全うする

という選択を選んだのだと思います。

なぜならばでないと昨年のワールドカップ
そして今年のモチベーションは保てないぐらいの大きなチャレンジだったからだと思うんですよね



断念ではなく
思い描く人生を全うする。



取材を重ねてきた方の人生を
斯も語るあなたの人生こそを重ね 

そして想いを馳せてしまいました。



どうかあなたの思い描く人生を
全うできますように。



今日も遅くまでありがとうございました。



リモート飲み会コマーシャルは
アラシアンレッズの家宝としたいと思います
(๑•̀ㅂ•́)و✧