どうも。



ワクワク学校オンライン
登校してまいりました!



まだ観ることができていないお友達もたくさんいらっしゃるので詳しくは書きませんが
幸せな学び舎にまた登校できたこと
感謝しかありません。



登校した瞬間から
まるでドームのモニターを観ているかのようで。





ふと思い出したのが

2013年に櫻井先生が教えてくださった
池波正太郎さんが綴られたエッセイのお話。



タクシーに乗った時、チップを100円でも200円でもいいので渡すことにしている。

どんなに無愛想な運転手もチップを受け取る時は嬉しそうな笑顔を見せるものだ。その流れで彼はきっと次の乗客に対しても笑顔を見せることだろう。すると乗客も良い気分になりタクシーを降りて仕事先で笑顔を見せる

そうやって笑顔が広がることを願ってチップを渡すのだ。





これはチップに表されているけれど。


 


アラシアンのとるべきことも

同じだと思う。




嵐さんが社会貢献に挑むなら

その末端に微風ながら参加させていただいて




それはきっと


あ 嵐ね


あ 嵐ファンね


必要な場所に笑顔を送って差し上げられる存在にまでなれるようなつながりを作り上げる。




今医療従事者の皆様へ

できうる限りのことをさせていただきたい



そう願うように



チャリティを必要とする場所は

きっと未来も様々な事情により

絶えないはず。





そこに向かう気持ちやきっかけを


こうして10年かけて


種を撒き

花を咲かせてくださった嵐さんに


やはり

心からありがとうをお伝えしたいです。





嵐さん

ありがとうございます。




アラシアンとして生きた分


今日また学べた気持ちは

絶対に忘れない。





そしてそこで


微熱後のお心のうちを吐露してくださった翔クンに




やはりあなたは


アタクシが惚れ込んでいる

その人そのものだと


涙が止まりませんでした。





翔クン


ゆっくり 


そして長く

これからもお仕事に励まれてください。





インスタをお待ちしながら

布団にはいります。





お顔を見られて

本当に本当に

感無量で


見上げた空が

いつも以上に青く美しく見えました。



そして来週の登校
心からお待ちしております\( ˆoˆ )/