どうも。




お恥ずかしながら。


嵐さんのSNS投稿の中で初めて知った


#TBT

"ThrowBack Thursday"


スローバックサーズデー という言葉。




調べてみたら

Thから始まる
文字のごろ合わせだとか

木曜日に有名アーティストの方が
過去を振り返る日にしたとかなんちゃら。

木曜日は書く事が比較的ない日だからトカ…?




てなわけで。

それなりのTBTがしてみたくなり。



新米アラシアンなアタクシだけれど

ありがたいことに

歴の長い社内メンからいただいた宝物を
山ほど持ち合わせていて。


確かその中に

あんちゃんの好きなZERO記事見つけたよ

と社内大御所様よりいただいていた

黄色い涙公開時
かつ

100回目のZEROを迎える櫻井キャスター
記事があった(OvO)!



フンガフンガ

黄色い涙期のスクラップ捜索を開始したら
すでに後生大事に
スキャンしてあったことに気づく。



残されたテキストを目にしたら
今もなお変わらない向き合い方を見て
またもや手を止め
読み出してしまう。




番組で取り上げた試験問題に出たらしく
"「イチメン!」を見ていたのでスラスラ解けました"というメールを頂いたんですね。
これからも、あまりニュースに興味がなかった人が「イチメン!」を通じていろんなことに関心を持ってくれたらうれしいです。




翔クン。


これまた
今もなお

多くの視聴者が同じ気持ちをお持ちデス^ ^




そしてまた学ばせていただけると言えば
来月の「教科書で学べない」.(๑•̀ㅂ•́)و



公式の
のTwitterでは

 
さまざまな問題をツイートで挙げていて。



こちらがリプライで回答すると
必ずいいねを返してくださる
徹底ぶり^_^



こんな時期だから
ご無理のないよう

でも
思う存分伝えていただける場となりますように。






こうして
振り返りながらも

未来に
その姿を重ねて見てしまう。



アタクシのTBTは
こうやって過去と未来の重複になるしかなさそうです^ - ^