どうも。



今日は通院日のため
久しぶりに外に出て。




道すがら

「テイクアウトのみ」

「休業いたします」

そんなポップアップを
馴染みの店先に見て

街中があらためて非日常だと感じ。




でも
かかりつけの病院の中には

笑顔で働き
優しいお声かけで対応くださる
変わらない皆様がいらして。




この病院では罹患されたお医者様が出たから

こちらは相当構えて出かけたのだけれど

変わらずに職務を全うしてくださっている皆様がこうしていらっしゃるから

定期的に検査をしなければならない持病を持つ私のような人が助かっている。



その環境を守り続けてくださっている。



その実情を身をもって体感いたしました。






そして
翔クンのおかげで
すっかりにわかラグビーファンになったアタクシ。


Twitterのフォローも

こんな感じな今

病院からの帰り道

この方達がフォローされている
五郎丸さんがタイムラインに出てきて。



そこに

#マスクを医療従事者に

という
プロジェクトを見つけ。



今日が締め切りとなるこのプロジェクトに
今日まで全く気付いていなかった私だけれど


まさに今日の通院帰りに
見つけることが出来たのは

五郎丸さんのおかげだし



さらに

このTwitterを見つけるきっかけは
ラグビーで



さらにさらに
ラグビーにつなげてくれたのは

これまた翔クンだし^ - ^



ということで
ささやかな寄付をしてまいりました。



今できることを
こうして見つけるきっかけもまた

敬愛する人なアタクシの一日でございました
^ ^






あと2時間で終わるプロジェクトですが

アラシアンズの方で
同じ思いの方がいらっしゃるかもと鑑み
残させていただきます。