どうも。




冒頭から
選手の皆様を何より気遣われる
櫻井キャスター。



その横顔は
透き通るようで。




そして
櫻井キャスターの発せられた

選手のピーキング

という語彙。



お恥ずかしながら

今がピークだよね

などと気軽には話しているのに
存じ上げず。




ピーキング

試合当日に選手が最高の能力を発揮できるよう
トレーニング方法を変えていくこと。
心身のコンディショニングの調整との関連が重要で最も効果の現れる時期を試合日から逆算し
トレーニング開始時期を決めていく。




こうして調べて
その言葉をあらためて知ると

そこにかけてきた選手の皆様の想いは
想像すらできない。




五輪開催の解説の中

仮に1年後の場合 選考は?

そこを強く尋ねられ。



選手の皆様に寄り添い続けている
櫻井キャスターだから



この一連の流れが
とてもとても
重く伝わってきました。





利益とか損益とか
もちろん経済があるから
大切なことではあるけれど



本当にこの夏がゼロになるのなら

この夏を目指してきた選手の皆様の事だけを考えた結果になって欲しいと願うばかりです。




zeroとしての五輪取材も
きっとご事情で少ないのだろうけれど

櫻井キャスターの変わらぬ選手に寄り添う熱い気持ちを感じました。




25日NHK2020スタジアム。


カタチは違えど
伝えていただけるものを楽しみにお待ちしております(`_´)ゞ





最後
まさしくサクラ咲ケの話題で

櫻井キャスターの笑顔が満開となり(*☻-☻*)




気持ちが一転
ぱあっと明るくなりました(*^▽^*)



明日は今日やっと買えた
こちらを

先ほどの満開のサクラを思い浮かべていただきます(๑•̀ㅂ•́)و




今日もお疲れ様でございました。