どうも。



50年近く生きてきて

スポーツ観戦経験数は
片手で数えられるアタクシ

しかも
車いすバスケと 
ラグビーだけ

まして
悪天候の野外で観戦するとは
夢にも思わなんだ

秩父宮は本日
吹雪いとりました(゚∀゚)




今日は田中選手 田村選手を擁する
キヤノンイーグルスVS
三菱重工相模原ダイナボアーズ戦



秩父宮ラグビー場に屋根があるのは

一部の赤い線のエリアのみ。



当然ニワカはその辺りを存じ上げず
時すでに遅し。

屋根付きエリアは満席
だもんでどうせなら

吹き晒しの5列目を陣取りましたら


田村さんがコンバージョンキックされる姿を目の前で拝見出来

スクラム時のふみさんの細やかな采配も目の前で繰り広げられ

選手間で行われる臨場感溢れた声掛けが聴こえ


ボールのない場所でも
戦いが起こっていることに気づいたり

TV観戦では体感できないリアルな時間に



ラグビー
本当にサイコー(*☻-☻*)

となりました^ ^
これ以上はうまく語れないニワカの身


スポーツのチカラは
雪の冷たさをかき消すのですな^ ^



ラグビー観戦のこの先には
本当に楽しみしかありません^_^






そして気づけば
我が身はびしゃびしゃに。

でもやはり帰り道には
今日もシャカリキに
国立競技場にぱしゃを繰り広げます。



だってちょうど
国立の柿落としのリハの景色が
アップされてくるのだもの( ;  ; )












アラシアンレッドお一人ひとり
想いは同じようで

でもこういう時は
お声がけする言葉が見つからない。


抱える想いもまったく同じ形はないのを
身をもって感じているし


アタクシとて
お慕い申し上げる青先輩や社内メンに声をかけていただいても

うまく答えられないもの。



お仲間ちゃんは
何も触れることなく
変わらずに遊んでくれているし^^
ここで礼を言うぞ
あいばとお!




でも昨日ちょうど少クラで
5×20ファイナルが流れて。


あの観たかった景色を観られた時の
あの時の感情がもう一度湧き上がるのを止められなくて


その思い出の重複が心をすうっと
落ち着つかせてくれました。






3年前のあの時
アタクシはこう綴りました。



翔クンのプライベートはどうにもならないこと

でも翔クンの幸せを願うという観点からではなく私が翔クンから離れられない

と。





でも今は少し違う。



翔クンのプライベートはどうにもならないこと

これは同じ。



でも今は翔クンの幸せを心から願う。



アタクシには
虹色の世界をここまで楽しませてくれる
唯一無二の方なのだもの。




嵐の翔クンと
大野君 相葉ちゃん ニノ 潤君

この5が見せてくださる虹色の景色が

あの素晴らしきエンターテイメントの世界が

まだあるのだからそれだけで十分。





アタクシは新米アラシアンですし
アラシアンズの諸先輩方には
大変不躾な物言いかと存じます。


しかしながらここに綴るのは

お一人ひとり
それぞれの解決法に則るしかない中での
数百万分の一のアタクシ個人の気持ちです。





アタクシはまだまだ

嵐さんと
翔クンと
ご一緒したい見たい景色があり


その景色があくまで
幸せをたくさんくださった大切な翔クンが
望み描かれるものであれば



それを何より大切にしたいのです。




だからなんも変わりゃせん。







お友達はご存知の通り
本来は毒のカタマリなアタクシです。



でも
そんな真っ黒なアタクシでも
大切にしたい人がある
その人とまだ見たい景色がある



それだけで十分。



そんなふうに国立を見上げていたら
雪も雨も止んだ秩父宮帰りでしたとさ^ ^