どうも。




9日発売のCasa BRUTUSで
ケンチクを学ぶ旅が連載100回目
\( ˆoˆ )/




翔クン
おめでとうございます!




その記念すべき号を飾る立ち姿が

眩くて(*☻-☻*)
ホレボレ 




そしてオトメオバさんは
翔クンの残された言葉に震えました。
2016年2月。



縁あって35年ぶりに訪ねた
伊勢神宮。



そのあとAre You Happy?の中で
翔クンが同年同じくいらしていたことを知り。



なんてステキな偶然なんだと
(・ω・三・ω・)キャンキャンしていたのだけれど



アタクシが参拝に際し
あれこれ勉強して訪ね


内宮内にある
風日祈宮に向かう際
橋の向こうがとてつもなく
清らかで不思議な空間に感じられ。

しつこいようだけれど
ここまで書いてもなお

アタクシは
無宗教 無信仰



この宮に風雨を司る
級長津彦命(しなつひこのみこと)がお祀りされていると知り。



雨風 と聞き
それだけでその名を保つ嵐さんを連想し

そうかだからこんなに清々しく
禍々しいものが洗い流されるようなのだなあ
(*☻-☻*)


とアラシアン脳で
お参りしたことを思い出し。




そんな世にもロマンチストな思考を
大好きな人も抱いていらした

そのシンクロの
至福感たるや^_^




そして思うのです。



こんなオトメオバさんを凌駕する感性を持ち合わせた翔クン



ヤハリ生粋の
歌詠でいらはる^ ^



万葉の歌人のように

森羅万象を心に留め
歌を詠み人生を彩る



簡単に言えば
壮絶なロマンチストさん

間違いなしかと^ ^

 

だから翔クンの綴る言葉はすべて
オトノハなんだな
なんだそれ




とにかくまとめれば

またまた
翔クンの感性に惚れてしまいましたし



自分が抱いていたのと同じ気持ちを
翔クンも抱かれていた奇跡が

ただただ嬉しくて
仕方がない というお話でございました^ ^




Casaは記念に二冊買おう^ ^



そして毎年は難しいから
偶数年に行き続けているアタクシ

2020
またお伊勢さんに行かねばと盛り上がる今宵です^_^