どうも。



櫻井キャスター

今日はNHKからの長い1日
本当にお疲れ様でございます(`・ω・´)ゞ



今宵はzeroに先立ち

お友達が教えてくださったおかげで観ることができた深いイイで

先ほどデビューされた河出アナの
二週間前のご挨拶が流れ。
イヤモニと格闘しながらも
河出アナのお辞儀にきちんと最敬礼を返されたり

イヤモニが除去できるやいなや
ジェントルにさっとボタンを留め^ ^


生放送が不安

そう語る河出さんへ

最古参の櫻井さんから と
有働さんに振られすぐさま答えられる様が
これまたスマート(*☻-☻*)

zeroらしさを指名で聞かれ
おどけながらも
切り返すその内容の迅速さと秀逸さ^ ^

   



新生zeroのスタジオのお披露目の際。

ここまで跡形もないと
寂しくもない

そう感想を述べられていた
新しいスタジオへのお気持ちのように

最古参の櫻井キャスターにしてみれば

変わってしまったものが多いながらも

守り続けていらっしゃる確かなものがあるから

こんなにステキな言葉が後輩の方へ向けて
スラスラ出るのだろうなあ(*☻-☻*)と 



翔クンの積み重ねてきた自負を感じました。



新しく始まった ドウスル?
はまさにそれかと^ ^



zero選挙の折にはよく見た座談会だけれど

こうして生の声を自ら取材し
解決提案をされていく流れは
革新的^ ^

インタビュアとしても高いその話術を駆使して続けていただきたいなあ^ ^



スポーツカルチャーの新しいスタジオから
イングランドの鶴翼の陣を語る姿や
終わってしまう寂しさを語る姿が
いつもより近く感じられて^ ^

観ているこちらも

変わりゆくものに戸惑う気持ちを払拭し

楽しいことを感じていこうと思えたzeroでした^_^

でも
ぜえーろぉ〜が残っててやはり嬉しい( ;∀;)
 

zero天気 
じぶんごとweatherでは

視聴者から
東京ドーム31日の天気のリクエストに
またまた最敬礼^ ^


どこまでも真摯(*☻-☻*)


31日は雨の心配がないと言われ

会場はドームですけれど
道中がやはり気になりますからね


そしてドームの熱気について聞かれ

熱気が上がるようにパフォーマンスをするのが我々の仕事です
そう答えられた後の愛しさたるや(*☻-☻*)



RWCを
都民の1人として
ラグビーのニワカとして微力ながら盛り上げてきたアタクシも 

ガックシきておりますが

年明けのトップリーグ観戦

五輪のボランティア研修と

まだ見ぬ でも確実に待受ける景色を期待し
日々進んでおります^_^



進むあなたの背中を見ながら
そうして生きていきたいと思います
(`・ω・´)ゞ


長い1日
あらためて本当にお疲れ様でございました