どうも。




被災地へ再び

そして我がエリアへも来る猛威に

47年生きて
台風を初めてコワイと感じている今宵。
会社はムロン明日はお休み。

だけれどきっちり残業して
今しがた帰宅な働くおばさん




そして聞こえてきたRWC
二試合中止の件。



悔しいだろうな
闘いたかっただろうな


そして
その人達を応援するために海を渡ってきたファンの皆様も残念だろうな…



そう電車の中で考えながら
隣の外国の方のお荷物を見たら

RWC公式ストアの紙袋をお持ち(OvO)!

しかも何やらガイドブックを
読みふけっておられるご様子。



大した語学力はありませんが
お節介オバさんは燃え話しかけてしまいます


きっと櫻井キャスターならこうされるのでは
とカラダが動く不思議。



結果有楽町線なうで
築地まで行きたいとのこと。


新富町から歩くけれど行けますよ

築地本願寺がファンタスティックですよ

とご案内。


そしてすかさず
ワールドカップのゲームは見る機会を持てましたか?

と尋ねます。



すると…
件のフランスイングランド戦を観にきた
フランスの方だった
( ;∀;)


残念でしたね…
でもfinalまで行けると聞いてます

観に行けますか?

そう聞いたら
月曜日に日本を発つとのこと。



重ね重ね残念なお話に

ふと櫻井キャスターが五輪取材の折
ピンバッジを交換されていたのを思い出し。


CLOUDYのバックにつけっぱなしだった
RWC公式ピンバッジを指差し

プレゼントしたいのですが…
オフィシャルのもので記念に…

とご提案。



喜んで受け取ってくださり^_^



そしてゴソゴソ取り出され
このボールペンを手渡され

フランスに来ることがあったら僕の会社を訪ねてと手を振りながら去って行かれました



こんな遠い国のどなたかと
RWCをニワカながら楽しみ

会話をできるまでになり

なんだか自分の日常も様変わりしています




全ては
櫻井キャスターのお仕事を知ったからなのだけれど(^^)



コワイけれど

それ以上に起きたこのステキな出来事に
ホクホクしながら仕事ができた一日でした。



どうか明日
被害が広がりませんように。



明後日のスコットランド戦を
BRAVE  BLOSSOMSの皆様が
思う存分闘えますように!!!!!!