どうも。




レッドさんに感化され

若い頃から聴き馴染んでいたドリさんをスマホに取り込み
嵐さんとドリさんだけを
ひたすらシャッフルリピートしながら
通勤するエブリデイを続行なアタクシ。




その中で
浅田真央ちゃんがソチに向けて挑む姿を描いたアゲンは

ZERO視聴者には馴染みのある曲。




勝手なイチアラシアンレッドの
妄想の中のお話だけれど

初めて流れた
2014年1月のエンディングを見直して
この仮タイトル?
に気づいて

この歌詞を聴けば聴くほど

アタクシの見てきた櫻井キャスターが重なって


シャッフル再生ではなく

この曲から聴き始める火曜の朝を迎えるようになりました。



ひとりで悩んだ時も
流されるしかなかった頃も
その時やれる精一杯で越えてきたのをみんな知ってる

風には負けて
雨には泣いて 
転んで起きてここへ来たよね

もう一度 今のあなたで やりきったあの涙を
もう一度 今のあなたで
悔いなんてまるでない

あの最強の笑顔を
AGAIN


何にも考えず
ただ楽しかっただけの頃より
今は何倍も強いから 
迷ってその度ぐっと進んでる

嵐に顔を向ける姿も
陰でこぼした涙も全部

そのままで 今のあなたで
震えさせて ここにいるから
そのままで 今のあなたで
震えさせる胸いっぱいの
あの最高の瞬間を
AGAIN




櫻井さん

キャスターご就任13周年
おめでとうございます。



そして立ち続けてくださり
本当にありがとうございます。



戦争と震災

そして
一人ひとりに寄り添い続け
様々な人を繋げるその取材姿勢は

あなたにしかできない報道のカタチだと

アラシアン以外の皆様も知るところとなっております。




14年目へ
その先へ
挑み 寄り添う櫻井キャスターご自身が

伝えたい場所から
伝えたいことを発信できる時間が
さらに充実したものとなりますように。




櫻井キャスターに出会えて

翔クンを知ることができて

こんなに人生が変わったイチアラシアンより
心よりお祈り申し上げます(`_´)ゞ