どうも。




今宵は仕事上がりに八重洲へ向かい

開幕50日前の昨日から始まったばかりの

「ラグビーワールドカップ2019日本大会展」
へ。


  
入り口では
レンジーがお出迎え(^^)
8月の
この期間には
ホンモノレンジーが来るとのこと。

皆さまぜひお子様方と
(๑•̀ㅂ•́)و✧





続く展示物は
にわかのアタクシとて
この景色がどれだけ圧巻なものであるか
一瞬で伝わり

そしてやはりなんといっても
サクラが一番かっこいい(^^)


そんな興奮から
BRAVE BLOSSOMSの皆様の闘いへ向け
応援歌のタイトルに重ねて
言葉を残し

続いて本日のメインイベント
RWCの大会成功祈願を込めて

カウンターボールをプッシュ٩( ᐛ )و

そしたら
このお胸元に光るピンバッチを
またいただいてしまいました(^◇^;)

アタクシが二個も持つのは
これぞ宝の持ち腐れなので

もしお入り用のお友達がいらしたら差し上げたく
線の方へお知らせくださいまし^_^ 


 


バッチと共にいただいた
このにわかのミカタ
まさしく翔クンに導かれここまできた
アタクシ達の読む冊子。


冊子を作られている糸井重里さんご自身も
あの2015年の大金星
アフリカ戦から観始められたばかりだそう。
このジェントルな精神たるや(^^)



会場には驚くほどたくさんの
仕事上がりと思しき
スーツを着た男性方がいらしていて
ラグビーへの関心度の高さを強く感じました





明日の花園でのトンガ戦は

NHK BS102 で19:00から
ご学友 廣瀬さんの解説での生中継。
ノーサイドゲームでますます親近感マシマシ(^^)

 


なんとか急いで帰り
途中からでもリアタイしたいな(^^)



そして釜石に続き
サクラの凱歌をまた信じておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 




こうして
こちらのサクライさんの
お仕事のお陰で

新しいサクラの闘いを楽しませていただき
大会の成功を願うにわかでございマス(^^)