どうも。



MUSIC DAYが終わり
興奮冷めやらぬまま
BRAVEをリピし続けていたら



ONEラグビーが始まり
先月の15日
お恥ずかしながらオトノハで教えていただき
初めて知ったこのクレルモンの地を闊歩する
櫻井キャスターがご登場され



アラシアンレッズは
永遠に眠れない夜(^^)



ブレイブブロッサムズの皆様が闘う
スコットランドの主将
レイドロー選手の所属を訪ねての渡仏。




すごい…(*☻-☻*)




スタジアムに入る背中が
雄々しくて

そしてスタジアムに入って
その美しさを形容する様が
本当にきれいな景色…(*☻-☻*)



とフンガフンガ(^^)



レイドロー選手へ
強い目で質問を投げかける姿に
サムライを感じ(^^)



そんなサムライサクライさんを
キックのレクチャーに連れ出すお優しい
レイドロー選手に



にわかラグビーファンのアタクシ



イギリスで生まれ
子供をジェントルマンに育てるための手段として様々な教育の場で利用された

「紳士のスポーツ」

その原点を感じました(^^)




そしてこの世界的な選手にとっても
やはりRWCがラグビー最大のイベントで

特別なもの

そう語られる様子を拝見し



あらためてホスト国の一人として
この最大のスポーツの祭典をしっかり楽しませていただこう(๑•̀ㅂ•́)و✧

と気を引き締めました。



本当にこうして

アタクシの引きこもりな人生では見るご縁のなかった世界を教え続けていただき
翔クンを追いかけて
同じ時代にいられることには感謝しかない
(^^)



そして
クレルモンの美しい街もまた
いつか訪れたい場所一覧に登録(^^)


 
そう簡単に出かけることは叶わないけれど

あなたに見せてもらえて

こうして見たい景色が増え続けて

ワクワクだらけで困る毎日です(^^)