どうも。



いつにも増して
気概のある
強い目でご登場。




イージスアショアの問題に
櫻井キャスターが今もなお
ずっと伝えてくださっている
貯蔵施設建設のことが重なりました。




どれだけ重いことか
どれだけ国民にかかる負担があるのか

その職務を考えたら
データのミスも居眠りも許されない。

そう務めなければならないのに。


日本人として
この問題もきちんと政治と併せて見ていかなければと考えさせられました。
選挙も勝つことばかり考えず
本当に国民に大切なことなのだから
はよ決めていただきたい





続くcoming upで

気になるニュースは?

の問いに
真下の大野が

そう答え示される姿が
アラシアンにはたまらなく
(^^)



大野の頭の中を覗き見出来たようで嬉しかった
そう優しく語る櫻井キャスターに

間違いなく多くのアラシアンズが
激しく同意しているかと存じます(^^)









登坂選手のニュースでは
その闘いを励ますように

リオの試合を語る際

逆転劇

丁寧にこの言葉に
余白を持たせ語る姿に

この人はいつもずっと変わらず

単なる取材対象ではなく

お一人ひとりにの生き方を伝えるべく
心から寄り添って仕事をしていらっしゃる



そんな櫻井キャスターの軌跡を 

しみじみ 
しみじみ感じております





どうか櫻井さんが望まれるなら
ずっとこのお仕事が
つつがなく続きますように
今日もありがとうございました(`_´)ゞ