どうも。




月の3分の1という
10連休の終わりについて語る有働さんに
たっぷり休まれた方 
いらっしゃるかもしれないですね



そう笑顔を向けながら選んだ言葉が

10連休を等しく取れていない人達への
お気づかい かなと取れるもので(^^)



櫻井キャスターのいつもながらの

日の当たる場所
当たらない場所への
配慮を踏まえた言葉選びが

今宵は当該の働くオバさんとして
痛み入ります( ;  ; )




プライチ!
では明後日の宮中祭祀の解説をくださり。



VTRに再び出た
4月1日の上空からの取材。

同じ日に
次の祭礼を見据えた取材までしていらしたのだなあと考えると。



このあと
ライブもあったし

平成紅白歌合戦特番があり

改元の特番のための数々の取材

RWCの取材もおありだろうし

後輩の皆様のもとへ
足を運ばれたり

何より
嵐さんの収録もおありだったし。



もちろんこれまでも
全力疾走櫻疾風
な お姿は拝見してきたけれど



37歳の櫻井さん


いや
本当に感服いたします(`_´)ゞ



そんなカッコいい人が
スポーツコーナーで見せた
可愛い所作が
これまた激しいギャップすぎて
タマリマセン(^^)






今日の暮らしニュースでは。


市来アナウンサーから

連休明けの憂鬱な皆さんに一言お願いします

と言われた後


私も明日朝から仕事なんですよ
一緒に頑張りましょう
なんてことは言えませんので
私は一生懸命がんばります
そう答えられたあと
映し出された表情が翔クンらしくて
そして
総じて優しくて(^^)




最後
この寄せられたご意見には
ずっと働いていましたよね

低い声で有働さんを慰労する言葉をかけていらして

それに乗じて
アタクシも普通に働いた世紀の連休は
いい思い出になってしまいました(^^)




これからも この改元の季節を
様々な角度からまたお伝えいただけるのを
楽しみにお待ちしております
お疲れ様でございました(^^)