どうも。




ドリさん 
ドリさんと盛り上がっている
アラシアンレッズの一人なアタクシ。



そもそも
40代のアタクシ達の思い出のシーンには

必ず流れていたアーティスト
ナンバーワンなのではないかなあと(^^)




久々に夕飯を共にできた彼に
ドリさんの思い出の曲を聞いてみたら


時間旅行と未来予想図Ⅱなんて
サンザン聞かされたよ


とイヤそうに語られる
彼の思い出の中のアタクシの歌唱シーン
(^◇^;)





そうだそうだ

バイクではないけれど
ハザードランプをチカチカしてくれたな。

2012年の金環食も
並んで観てもらって


チェンバロのイントロがたまらなくて
リリースの翌年の春結婚式で使った
LoveLoveLove(^^)





そんなふうに
がっつりこの長い時間を彩り
とりわけラブソングを好んで聴いていた
ドリさんの曲は

いつしか
テレビの中にいる大好きな人を想う時に
流れる曲になっていったのだけれど(^^)





ドリさんの公式にあったyoutubeで

レッドさんが
どれだけ支えてもらったか分からない

そう話していたこの曲をあらためて聴いたら

今朝土曜日のガラガラの通勤電車の中で
ガチ泣きしてしまいました。




嵐さんのあの会見と同じ時期に

私は私の人生で
彼や翔クンと同じくらい大切だった人を失ったばかりで。 




2019年の1月は私にとって
ホントにどんな月なんだろう




そう悲しみのどん底だったけれど

振り返ってしまうと
立ち止まってしまうと
足元から崩れそうだから

とにかくこんなカラダではあるけれど
自分がやれることがあるうちはとしゃかりきに
仕事に打ち込んで今日まできて


今朝この曲に

もしもはなくて 
もう一度もなくて
巻き戻しも出来なくて
夢の中でも震える手は止まらなかった

言葉にならない 
想像さえ追いつかない出会いと別れ

なんてキツいんだろう 
これが生きるということなら
すべて投げ出したくなる気持ち 
それでも抱えたら

さぁ鐘を鳴らせ 
ちからふりしぼれ 
それだけが
もう会えない人に届く術なら 
今は
一日ずつ一日ずつ響かせていくしかないから

いつか わかる日まで 
いつか 立ち向かえる日まで
いつかここまで来たって思える日まで 

言える日まで



涙が止まらなくなりながらも


こんなふうに
いつか奮い立てるのかな。


私は翔クンみたいなできた人間ではないし
ホントにダメなやつだけれど

いつもいつなんどきも奮い立たせてくれる大好きな人の生き方と

その人を支えたこの曲があるから

私も私ができる精一杯の鐘を鳴そう




そんなふうに嵐さん以外のファイトソングに出会わせてくれた翔クンへ
心からの感謝をした朝でした。





そして想うのは。

アタクシなんかの喪失とは比べものにならない

この5年間この曲に支えられた
翔クンのさまざまなお心のウチ。



どうかどうかあなたこそが
幸せになりますように



本当にそう願っています(^^)