そう言えば久しぶりに
献血に行くことが出来ました
約半年ぶりかな
前回は離婚のダメージか笑
悪い数値が出てましたが
離婚後明らかに増えた酒量
献血前日もいつも通り飲んで
献血すること自体は体調や血液濃度で
可否が決まるため問題なし

普段病院でやる血液検査よりも
調べる項目は少ないですが
肝機能や血球異常などを
調べてくれるので
ありがたいんです〜
その結果



前日のお酒の影響もなく?

基準値を外したものもなし〜

とりあえず喜んでおきましょう



さて

東京十社制覇まで残り二社でした


毎日暑いのでしばらくは

行くつもりなかったんですが

ちょっと都内に用事があり

前回の赤坂氷川神社同様

少し早めに家を出て


品川神社


を目指しましたー

多分初めて乗るであろう

京浜急行線

何だか古い感じの路線…

運転は……だしホームは揺れるし


ホームドアもなくて怖いです


まぁホームドアなしは地元駅も

同じなので慣れてますが…


これまた初耳だった新馬場駅で下車


すぐに見つけました



お、やっぱり階段登るんだな



登り切る手前で見えました


綺麗な拝殿です


暑さのせいか参拝客はチラホラ

ゆったりと見てまわりました


敷地内にブランコがありました


千本ありませんが鳥居も


御朱印を頂き神社を後にします


目の前を京浜急行線

都会ですねー笑


さて次の目的地は大手町

確か東京駅から地下通路で

東西線を目指せば行けるはず

新馬場から品川駅に戻り

山手線で東京駅へ

丸の内北口出口を出て

東西線への案内に従って

ひたすら歩きます


しばらく歩くと何となく

大手町駅に着いてるようですが

やたらと出口があって

どこから出たら良いものか?

そもそも地上に出るべきか?


送られてきていたお店の住所を確認

大手町タワーB2

と言うことは地下ですね


そしてちょうど僕が立ち止まり

お洒落な空間だなぁと思ってた

場所が大手町タワーのB2でした


目的地のお店も目の前にあり笑

予約時間ちょうどに入店すると

娘達が居ました〜


そうです笑

用事というのは娘達とデート

前日に連絡があり

丁度仕事が休みだったため

急遽決行されたんです


長女とは先日上野で飲んでますが

次女と会うのは

両家顔合わせ以来


LINEでやり取りはしてますが

やはり直接会えると嬉しいですね


仕事の事等等…


沢山話しました〜

次女はノンアルコールで

長女と僕はビールからワイン🍷

相当飲みましたよ笑

気付けば19時…


13時スタートでしたから6時間

酔っ払って僕の帰りが怪しいので

最後の一杯を飲んでお店を後に


外は薄暗くなっていて

時々酒でやらかす父親を心配して

娘達が東京駅丸の内口まで

送ってくれましたー


離婚して半年が経って

きっと言いたいこともあったと

思いますが

ずっと笑顔で話してくれた

娘2人に感謝です〜


今度はふぐを食べたいと笑



東京十社

残すは北区にある


王子神社


もう少し凉しくなったら

行きますかね!



ではまた〜