昨日は1年ぶりの膀胱鏡でした
今の主治医になってから
膀胱鏡を入れる前に麻酔を
してくれないもんで
毎回かなりの痛み

ま、ずっとこれだから
諦めてましたが
昨日も同じ

看護師が消毒して
主治医が登場

大丈夫ですかabneaさん
(一応心構えを確認してくれる)

深呼吸して下さい
(吸った時?吐いた時?いつ来る?)

じゃあ入れていきますね〜
(痛っ!ご想像にお任せします)
グリグリカメラを回します

(何枚か画像を撮ったあと)
大丈夫ですよー
抜いていきますからね〜
(その言葉待ってました!)

膀胱鏡が抜ければこっちのもん
もう看護師が居たってお構いなし

さっさとパンツとズボンを履いて
中待合から診察室へ

主治医からはとくに
経過観察を終了する?と言う
提案もなかったので
半年後に尿と血液検査
その半年後に膀胱鏡です

前回の尿の細胞診も陰性
今日の尿も綺麗ですよー
血液検査も問題ないですねー
と各種結果をプリントしてくれます

診察室を出てから
気になってる血液検査の項目に
目をやると

これアウトじゃん…

赤血球、ヘモグロビン、総ビリルビン
HDLコレステロール、CKが
基準値オーバー
ヘマトクリットが基準値上限

前回何故か急上昇した中性脂肪は
基準値に戻ってました
前の晩にワインを2杯に留め
脂っこいものは食べず
しかも朝と昼を抜いたからかな?

にしても多血が怪しい…

ま、いいか


そして本日ご褒美の神社巡り⛩

ついに東京を出てお隣りさんへ


人生初八高線高麗川駅



のどかな景色に癒されて



高麗神社



裏手には国の重要文化財

高麗家住宅


こちらにお参りした後総理大臣に

なった方々がいるらしいです


隣接する山に水天宮があり


かなりの勾配です


雰囲気あります



さて帰るかと

神社をあとにしようとしたら

桜見つけましたよ


そして

せっかくここまで来たからと…




人生初川越


川越と言ったらあの有名な街並み

小江戸、蔵造りですか?

駅を降りたら直ぐあるものと

勝手に思い込んでおりました!


JRの川越駅ではなく

西武新宿線の本川越駅が近いです

駅の観光マップで氷川神社に

狙いを定めひたすらに歩きます



何となくそれっぽいですが…


かなり歩いて

ででん!

何と高さ15m!


絵馬のトンネル


中に入ったら凄い人出でした

七五三やら外人さんやら

和装でめかした若者やら…


この時点で疲れ果ててますので

境内をぐるっと回って

駅に向かいますが


行きとは違う道を進むと


ありましたよ蔵造り


お寺や神社も沢山あるようで

いつかまた来たいなぁと

思いながら駅へ向かいました


あちこちで長〜い麩菓子を土産に

持っている姿が目につき

小旅行に来た気分になりましたー

楽しかった〜

けど

疲れた〜

本日、20000歩オーバーです


ではまた〜