先日久しぶりに実家へ〜

住んでいるマンションの本格的な
修繕作業が始まるため
バルコニーを空っぽにと
管理組合からお手紙が来たと

母親の趣味の園芸作品が
所狭しと並んでましたが
それらを室内に移動させるか
処分するかなんですが
日差しと風通しを確保し水捌けの
良い土を室内で管理するのは
かなり大変
すると同じマンションに住む
お知り合いが作業期間中に
バルコニーのものを預かって
下さることに
高層階から作業が入るので
まず実家の物を預かってもらい
次にお知り合いの所が
作業になる前に荷物回収
実家もお知り合いの荷物を
預かる段取りです
夏頃まで作業が続くようです
都会のタワマンですが
ご近所付き合いは大切ですね

で、その荷物の移動に駆り出され
無事任務完了

空いた時間で神社探しを…

月島のとなり
佃をぶらぶら散歩

お目当ては佃島にある住吉神社

道を間違えたようで
歩けど歩けど見つからない
ようやく地域の防災マップを発見
月島駅から真っ直ぐ歩きすぎて
佃島を通り越してました
あとは来た道を戻ってくねくねと


発見しました〜

ここに来るまでかなり

遠回りをしてしまい

見つけた時は嬉しかったな


しばらく歩くと鳥居発見


さらに進むと住吉神社現る


ちゃんと説明書き読んでないや


丸いしめ縄を左回り右回り左回り

と3回くぐりましたよ


都会のオアシスぽいですが

流石に気温が高すぎて無理

ミッションクリアしたんで

実家に戻ると


アンタLINE見てないの?!

と母が焦ってます


写真は撮ってんのにLINEは

気づかず


なんでも親父が腸閉塞再発で

近くのクリニックに行ったと

以前大腸がん患ってるから

あるあるなんだけど

半年ごとに繰り返してる

主治医は切りたがってるらしいが

親父が拒否してる

大体ゴルフの後の暴飲暴食翌日

ってパターン

健康のためにゴルフもお酒も

続けて欲しいけれど

もっと大事になる前に

何かしら対策しないとだな


冷蔵庫でよく冷えてました


当然親父は飲めず


ではまた〜