先程プロ野球ヤクルト対中日を

見てましたが

我が愛する中日…

ダメな日はまるでダメダメ

ワインも不味くなるので

チャンネルチェンジ!


そしたら何とあの!

田原のトシちゃんの!

還暦ライブ放送してまして

見てしまいました〜

トシちゃんの絶頂期を知る身としては

ツッコミ所満載でしたが笑

ペンライトを振る客席は還暦前後の

分別ある妙齢の方々で一杯の様子


まるで40年ほどタイムスリップ

したかのようなトシちゃんの


変わらぬ唄声


軽快なターン、ステップ


何でも突き詰めれば

プロフェッショナルですね


ライブだからなのか

キャラクターも

良い意味でファンを裏切らない


トシちゃんは本当のアイドルです


昭和の50年代から始まった

アイドル戦国時代

毎年毎年沢山の歌手がデビュー

歌番組はテレビにかじりついて

ラジカセの録音ボタンを押したら

家族に無言を強要…笑

笑ったり咳払いをしようものなら


しーっ!


あ〜あっ!


と、折角の団欒のひと時が

不穏な空気になりましたよね


懐かしいなぁ



トシちゃんのヒット曲の中でも

想い出がある大好きな一曲も聞けました


悲しみTOOヤング


まさかトシちゃんでウルっと

するなんて思いもしなかったです


そんなトシちゃんMCで


膝が痛い🦵


と言ってましたが


しっかり踊っていましたよ〜

流石トシちゃん


僕は元来マッチ派でしたが

それ以上に明菜が好きなので

今日からトシちゃん派です


そしてもう1人スゴい人が

トシちゃんのステージにいました


知る人ぞ知る尾崎豊のバックバンド

ハートオブクラクションの

ギタリスト


江口正祥氏が!


いやいやこれも何かの縁ですねー笑


WOWOWのおかげ笑



トシちゃんも頑張ってるし


オレも頑張ろう(何を?笑)