まだ自分がいつまでも健康だと

信じて疑わなかった頃

ノリで禁煙にチャレンジしたことが

あります

結果は敗北ですが

原因として

1番は自分の意志の弱さです

それは間違いないでしょう

他には付き合ってた面子が…笑

毎晩毎晩ハシゴ酒

類は友を呼んで

飲兵衛ばかりが沢山おりました

大袈裟かもしれませんが

吸ってない人が

いないんじゃないかってくらい



それでも止めることが出来たのは

ひとえに膀胱がんのおかげ


当時の主治医が膀胱鏡で

イソギンチャクを発見してくれ

タバコは止めた方がよいと

それだけアドバイスがあり

その日病院の帰りに

タバコは屑かごに捨て

あれから7年経ちました


ただ


またいつか吸うんじゃないか


禁煙してる意味がなくなるかも



との思いがあり


        コレと


        コレ

百舌鳥で世界の西島秀俊が似たような

ジッポを使ってたので購入



ジッポは沢山持っていたので

捨てるのもアレなんで

ほとんど知人にあげましたが

このふたつのライターは

手放すことが出来ずにいます〜




cloudさんの真似して投稿です!



止めづらくて困ってることある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう