今日の東京はポカポカ陽気で

洗濯物がよく乾きましたね




今日は半年ぶりの泌尿器科通院日



朝起きた瞬間から検尿時間を逆算


通院日は決まってやたらと

早起きなんですが


そのおかげで


トイレの回数が増えます



トイレ行く度に水分補給してたら


予約時間のはるか前に


漏れそう…


せっかく溜まったオシッコ


ここで出してはならね〜



なので予約時間は13時半ですが

急いで病院に向かい

12時前には受付、採血、検尿

をチャチャっと済ませ

泌尿器科外待ちで待機



今日の午前中の外来患者さん

膀胱鏡や処置室が多くて

一体何時に呼ばれるのか…




呼ばれたのは案外早くて14時


僕が病院来るのが早過ぎただけね笑






今日の検査は問題なし

次回は半年後に膀胱鏡


そこまでは良かったのになぁ



もらった血液検査の報告書に

診察室でチラッと目を落とすと



何だかHが多いなぁ



でも先生は問題なしと…



この先生


専門領域外は


ノータッチだった!



血液検査36項目のうち


Hマークがついたのが


以下の6項目



多血症疑いのヘモグロビンが


17.5


胆、肝系の総ビリルビンが


1.5




まぁ、ここまでは想定内でしたが




今回



BNP(心疾患)が


22.6



カルシウムが


10.2



HDLコレステロールが


115



そして中性脂肪が!




何と半年で



3倍になってました!



本来なら中性脂肪が高いと

善玉コレステロール値は

減少するらしいのですが!


血液ドロドロ🩸?





家に帰ってから


久しぶりにルームランナー


設定時速4.5キロで


30分歩きました



だけどちゃっかり赤ワインも


いただきました笑


イオンで売ってる


イタリアワイン


ピッチーニ


トスカーナの伝統的な


ワイン造りの製法で作られてます


コスパが素晴らしい



なんて言いながら一本


空けてしまっては


血液検査結果も納得か…



中性脂肪以外は対処が


難しそうなので


取り敢えず週に3回程


ルームランナー乗ろうかなぁ




膀胱の方は7年経過で


8年目に突入です



ただの中年オヤジの


生活習慣病ブログに


なりそうな予感がしますが


これからもよろしくお願いします〜