わが家の暴れん坊

かなりの内弁慶です

来客の殆どが餌食になってます

そろりそろりと足元に近寄り

前足でシュッとふくらはぎに一撃

それで気が済まないと両前足で抱え

後ろ足でキックの連打

ジーパンでもはいていればまだしも

夏場やスカートだとヤバイです

時には家族にも牙を剥いてきます

あまりに暴れん坊なので

娘の友達等が来る時は僕の部屋で

しばらく待機(隔離)させてます


そんな暴れん坊も実はビビりで

玄関扉が開くとフッと外に出ていき

1m位ですっ飛んで戻ってきます

地域の野良猫が家を囲む塀の上を

歩いていると家の中から威嚇したり

しますがまるで相手にされず

外の世界に興味はあれどやはり

住む世界が違うんですね~


わが家の給湯器は据え置きタイプ

わが家の暴れん坊は内弁慶

給湯器の上は温かいらしく

いつも2匹の野良猫が香箱座り

してます

完全に舐められてますね


目つき悪ぅ……