ついに来る時が来たか~!

月に2、3度ゴルフ&温泉。

平時なら親父元気だなぁで済むが

オミクロン株の急拡大はそんなに

甘いもんじゃなかった!


実家は両親と出戻り長女(姉)の3人で

暮らしていて

一昨日親父が温泉から帰宅すると

37℃ちょっとの微熱。

姉も喉の痛みと微熱。

高齢の両親と暮らす姉はすぐさま

自身のPCR検査を予約して新橋へ

夕方には陰性の連絡があり安堵。

ここで親父は安心してしまい

1日様子見を選んだ。

一晩明けた昨日朝熱がジワジワ上昇

加えて喉がかなり痛むと云うことで

大腸がんの頃からお世話になってる

大学病院に電話を入れたところ


それはコロナだよ

今から来なさい

って流れで急きょ昨日入院しまして

実際コロナに感染してると判明

血液検査、レントゲン、心電図やら

の結果炎症はそれほど強くなく

軽症とのことで点滴にて経過観察

持病の総合商社みたいな人なので

発熱の一報には焦りましたが

病院の対応が迅速で感謝ですね。


もう一人の濃厚接触者の母は

親父の陽性判定を受け昨日PCR検査

を受けてきまして、今日の午前中に

陰性との連絡がありましたと。


正月に会ったばかりでちょっと


現実味にかけますが

これがコロナの恐ろしいところ

自分達は大丈夫だろうだなんて

漠然と思ってきたけど

全然大丈夫じゃなかった……

マスク、手洗い、手指消毒は徹底

して続けていかないとダメですね


わが親父、入院は慣れっこですが

流石に80過ぎてますから

入院中に呆けないか心配ですわ


それではまた~