2015.8.20
副作用―目やに、腰、背が痛む
尿は濁ってる

2015.8.22
目の充血が酷く町の眼科へ
ウィルス性結膜炎との診断
オドメールとガチフロ点眼薬処方
37.8度

2015.8.26
BCG7回目40ml
副作用―発熱、残尿、腰、脇、背、首の痛み

2015.9.1
身体中痛く病院へ
血液検査の結果、炎症反応高く尿も濁ってるため明日の8回目は中止。治療はこれで終了。
結核の治療薬が処方される。右膝が相当腫れて杖を使わないと移動が厳しい

2015.9.2
近所の整形外科へ
あ〜、相当貯まってるね、抜こうか❗
と膝の水を抜かれる
レントゲンを撮るも骨や関節に石灰化なし
38.7度

2015.9.3
いつもの病院へ
血液検査の結果炎症反応高く造影CT することに
院内紹介で整形に行きまた水を抜かれる(笑)
その水を培養同定するって
CTの結果、肺炎、結核、腎臓、肝臓等に異常所見は見られません  と
お尻から入れるボルタレンサポ、ムコスタ処方される
38.0度

2015.9.8
身体中の痛みはボルタレンで何とかなってる
目やにが酷いため町の眼科へ行くと 
虹彩炎ですね、失明の可能性もあるのできちんと治療しましょうと

2015.9.9
病院へ
MRI 、眼科 、泌尿器科を回った結果
「非常に稀なケースなんですけどライター症候群だと思われます」
やっと判明しました!少し安心。
今後は泌尿器科、整形外科、眼科それぞれで治療を進めることとなる
イスコチンの影響で肝機能落ちた為薬追加される

2015.9.10
MRI の結果は軟骨や関節に異常なし、抜いた水にも菌は不在。免疫系から来るものでライター症候群に間違いないです、と。白血球のタイプを調べれば確定らしいが自費で3万近いので遠慮した

その後は関節痛、眼症状、泌尿器科とこつこつ通い少しずつ快方に向かっていきました

次回は術後初の膀胱鏡検査です

ではまた〜