明後日は3ヶ月ぶりの病院。尿検査だけだと思います。問題なければ2月に膀胱鏡です。
さてタイトルの件なんですが、元々の主治医は癌発見から手術、その後の経過観察と3年近くお世話になったんですがこの春他県に異動となりまして。
2月の診察後
「ちょっとお話がありまして実は春から埼玉に異動になりました。
Abneaさんの主治医が変わることになります。
新しい先生にはしっかり申し送りしておきますので」
弱ってる時に助けてくれた先生だから信頼関係も少し築けてたのになぁ……
で、次の主治医は6月に尿検査した時が初対面。はっきり物言う現代っ子。
8月終わりに膀胱鏡検査の時はナースが気が利かない娘だったせいで下半身晒してしばらく待機。
心の声「バスタオル1枚くださいよ‼」は
使えないナースには届くこともなくアフターの遊びのはなしで盛り上がってた。
若い先生手技は高いのかカメラを入れてから出すまでが異常に早い。膀胱内の撮影もしていたが枚数がかなり少ない。
処置室を出て中待合室で呼ばれるのを待っていると先生と前の患者さんの会話が漏れ聞こえてくる。
「私ね、10月でこの病院辞めますから。次の先生の言うことをよく聞いてしっかり病気治して下さいね」
診察室から出てきたのはかなり高齢のおじいさん、だから大きな声出してたんだな。
ええぇぇ〰先生辞めちゃうのかよと思いつつ診察室に呼ばれ、今日の内視鏡の画像、尿細胞診の結果を見せられ、
「膀胱の中もきれいです。細胞診もクラス2です。次回はまた3ヶ月後に尿検査ですね、はい」
検査結果は嬉しいものだけど1年の間に主治医が3人代わるって大学系列の病院だと当たり前なのかな?
まぁ、お願いするしか他に手がないからね。
初対面を楽しみに行ってきます。