面倒臭い問診票を書き、荷物も準備して向かった病院

非接触で熱を測ったら37.3度。


ん?真顔


ちょっと熱高いんで〜と予測式の脇の下で測ったら38.3度。


えー!!ポーン

きみ午前中まで元気やったやーん!!

仕方ない、予防接種はまた今度だな…と思ったら

申し訳ないけど健診も受けれません、と。


待ってー!!ここの健診土曜マジで予約取れないんよー!!パー

と思ったら、案の定予約取れる範囲で土曜は全滅ですと悲しい


…さようなら、私の有給バイバイ


そのまま普通の診察で鼻風邪ですと言われて帰り

夜になったら40度近くなったので、こりゃあ来週の保育園も無理か…?と身構えたら

明けて翌日36.8度。本人ケロッと元気立ち上がる笑い


なんで、なんで昨日の

それも午後だけだったんだ…!笑い泣き


まぁ熱が下がって良かったです。

今月末に有給使って、平日に健診行きたいと思います。


…熱出ませんよーに!!