マチコさんのヤンチャがすぎる立ち上がる笑い


ソファの登り降りはできてたんですが

遂に背もたれまで登れるように…もやもや

ちょっと目を離した隙に、ニッコニコで背もたれの上に座っててびっくりした滝汗

降ろしたらすぐまた登ってきて、案の定落ちかけた…。

急いでリビングの配置換えしたけど、それも突破されそう魂が抜ける


そしてかなり自我が出てきて、イヤイヤも増えるように。

ご飯時に食器やらコップを投げるから「駄目!ムキー」と言うんだけど

大人の真剣な顔が面白いのか、怒ると笑って喜んでしまう。

そして時に私の顔を叩いたり、肩に噛みついたりしてくるから

そういう時はキツめに駄目だというんだけど

全く響いてる感じがしない。

…あー、いつか私はゲンコツを落としそうです凝視


そして、チャイルドシートのシートベルトも抜け出すように。

抜け出し防止ベルトもしてみたけど、どうやってか抜け出してますネガティブ

という訳でチャイルドシートも買い替え。

サイベックスのパラスGにしてみました。


そもそも肩紐がなくて、クッションでの固定になるようなので

これで大人しくしてくれるといいんだけどなぁ。

保育園の送迎に車は必須で、シートベルト抜け出されると気が気じゃなくなっちゃうから

私の運転のためにも、そしてマチコさんの安全のためにも、必要な出費かしらね。


とはいえ、諸々不必要になってきたベビーグッズもあるので

週末に重たい腰あげてメルカリに出品するかなー。