年越しバケパ、なかなかえぐい金額なんです真顔

これで前日とか当日に発熱したら、仕方ないとはいえ辛すぎるな…、主に金銭的に悲しいとか思ってたら

キャンセル保険があるじゃないか!


実はクレカにも付帯してるけど、入院しか対象じゃないから結構厳しいなーと思ってたんだけど

↑のだと、通院でいいらしい!

しかも予約金を上限にキャンセル料全額補償ひらめき気づき

てことは、万が一当日発熱でキャンセル料100%でも補償されるってこと…?


それなら入るしかないやーん!


予約金に応じた保険金だけど、えぐい金額のバケパでも1万かからないので、それだったら入るかなー。

てか今回のバケパに限らず、高額の旅行になったらこれ入っておこう。


GWに北海道帰省を家族全員の発熱でキャンセルしたのよね…。

ラッキーにもキャンセル料はそこまで高くなかったけど

その前のお盆帰省もキャンセルしてて、それはキャンセル料50%だった…昇天

なんなら9月の北海道帰省も入りたかったなぁ。

予約から16日間しか申し込めないのがネックね。


娘に限らず、旦那や私が体調崩す事もあるしおいで

キャンセル料気にしなくていいから、残念だけど諦めもつくだろうし

これからはこういうのも検討しとこう!