タイトルの通り、無事

ディズニーランド行けましたキラキラ拍手


いやー、もう前日はどうなる事かと思いましたが泣き笑い笑い

当日朝、熱は36.8度!行ける!!物申すとなって行ってきました(笑)


とはいえ、当初考えてた詰め詰めスケジュールはやめて

行けるだけハッピールンルンゆったりスケジュール気づきに変更。

もうね、最悪マチコさんは旦那に任せて1人で行こうかな真顔って思うくらい楽しみにしてたので

家族3人で行けるだけで幸せなのです看板持ち


ただ、どうしてもやりたい・食べたい↓だけは

絶対盛り込んで行きますよ物申す

・ドナルドメニュー食べる!

・ドナルドグッズを買う!

・ドナルドの写真撮る!

・切り絵やりたい!

・ショー、パレード見る!

・スペースマウンテンに乗りたい!


上記叶える為、必死にプランニングを組み直す。

当初(私だけ)5時半起き、6時半出発予定だったけど

ゆっくり朝ご飯食べてから9時半に出発車ダッシュ

練習の甲斐あって(ちょっと道間違えたけど)無事車で11時過ぎくらいには到着!

…えっと、当初はオークラに泊まる予定でしたが

今回もランドホテル泊にしちゃいました滝汗

なので、ランドホテルの駐車場に停めて、ひとまず必要な物だけ持って

あとは車に残してしゅっぱーつ!車マジで楽!


インパーク


ドナルドー!来たぞー!!


色々考えたら、今の私の最推しはドナルドでした目がハート飛び出すハート

園内ドナルドまみれで、めっちゃ幸せ〜キューン愛


…とかやってる場合じゃない!ランドは入園直後が勝負!

という訳でチェックしましたが、既にドナルドパレードDPAは終了悲しい

そして運悪くこの日は新しいグッズ発売日で、行きたいお店はスタンバイパスが無ければ入れない状態に。

そしてもちろんスタンバイパスも終了注意

ですよね〜〜〜えーんえーんえーん


あとはプライオリティパス!(ファストパスみたいなの)

こちらももう遅い時間しか残ってなくて、スペースマウンテンが20:30〜20:55上差し

むしろマチコさん寝てれば旦那に任せて行ける…?ということで

旦那の了解を得て取得!やったー!スペースマウンテン乗れるぞー!


一通りチェックした後、時刻は11:45

ご飯食べたいけど、お昼時で行きたいお店は混んでたので

ひとまずサンデーを食べることに。


絶対食べたかったドナルドサンデーキラキラ可愛いラブ

マチコさんも一緒にご飯タイムですナイフとフォーク

お昼ご飯時だったのでそんなに並ばず、10分くらいで買えたかな?

並んでる間にグリーティング1件、ショー3件抽選に挑んだんだけど

まさかの全外れドクロ


1つくらいは当たるかと思ったのにー!!大泣き大泣き大泣き

でもまぁ逆を返せば時間の縛りがなくなったので、好きなように過ごせるぞー!

本当はこの後、ドナルドのポップコーンバケット狙いで買おうと思ってたのに売り切れてたから諦めました悲しい


シルエットスタジオ

昔から存在は知ってたけど、やったことなかった切り絵ハサミ

友達がやって微妙だよ、と言われたけどせっかくなのでやる事においで(やること無くて暇でもあった)

45分くらい並んだかな?でも旦那に並んでもらっててチュロス買いに行ったり(モバイルオーダーで待ち0分)

マチコさんのおむつ替えたりしてたらあっという間でしたチョキ

作業時間は10分くらいだろうか、マチコさんはじっとしてないので、写真撮られてました泣き笑い

そしてできたのがこちら!

これね、私激似です!!

旦那は眼鏡があれば大体分かるし、マチコさんはまぁ…まぁね泣き笑い

自分が似てたので大満足立ち上がる笑い

期間限定ドナルドさんも買ったので、並べて飾ろうと思います!





待ち時間チェックしたらデイジーとのグリーティングが40分待ちだったので

そちらに向かいます!