マチコさんの誕生日にディズニーランドに行って

下調べしなさすぎてちょっと残念な感じだったんですが…



5月は私の誕生日、そして愛しのドナルドが主役になってるので

これは行かねばなるまい!物申すと思いまして

来月中旬にまたもやディズニーランドに行ってきます!

私は失敗に学ぶ女、今回はちゃーんと下調べしていきます!!


今回のホテルは、ホテルオークラ東京ベイにしましたおいで

ランドから徒歩圏内ではないけど和室があるので!

そして何より会社の福利厚生で1泊17,000円に!ひらめきハッ

しかも誕生日ということで旦那が払ってくれたので、私の負担はゼロですニコニコ


また前回は、寒すぎ雪だるま天気悪すぎ傘混みすぎ宇宙人くん

という三重苦だったので、次回は天気予報見てからパスポートを買いたいと思います!

今のところ混雑予報では比較的空いてるみたいで、1日目に行くか2日目に行くかギリギリまで様子見てこうかなと。

雨のランドはもうこりごりなんだ…魂が抜ける

もし公式で売り切れても、ホテルがパスポート確約プランなんで行けないことはなしOK

でもなぁ、またしても会社の福利厚生で、パスポートも6000円引きで買えちゃう!!!おーっ!気づき

ので、極力自分で買いたくはあるので、パスポートの売れ行きは随時チェックしていきたいと思いますグー


そしてそして1番大事な行く時間!

ここ最近は、体力の無さを理由に優雅にお昼くらいから行ってたけど

色々YouTubeで勉強したり、自分が年パスを持っていた熱い時代を振り返って


午前中が鍵っていうのを思い出した!


そうでした、午前中にどれだけ動けるかで

満足度が段違いなんだった!

なので、今回は久々に開園待ちしてみようと思います炎

そういや昔は始発でランド行ってたなぁ〜。


で、開園したらドナルドのパレードDPA買って

ワッフルに並びつつ、ランチのモバイルオーダーして、スタンバイパス取って、あわよくばプライオリティパスも取りたいね。

それが落ち着いたら、ショーの抽選に参加かな。

ドナルドのグッズは、私が行く頃には枯渇してそうなので悲しい

そしたらスタンバイパスは取らないかもだけど…

そしてランチのモバイルオーダーの為に、私はもうメニューは決めた泣き笑い


…今のランドって、ここまで考えねばならんのね。

マチコさんいると限られた時間だから、有効に使うためには課金が必要なのね札束

でもそれで快適になるなら!!

今回は会社の福利厚生フル活用なので、その分他に回せるのはマジで助かるお願い



とはいえね、GWには旦那の実家に帰省したりして

マチコさんが体調崩す可能性も充分あるから、あまり楽しみにしすぎず、でも下調べは続けていこうと思います!

ランドは情報戦だ炎炎炎

…そう思うと、前回の私は無知すぎたな…