枕にね、ずっと悩まされてたんですガーン


元々、子供の頃から20年くらい同じ枕使ってたんだけど

朝起きると枕から頭がはみ出てて

そのせいで首に負担がかかって、朝起きると首痛いのはいつもの事でした。


そしてある日ふと思った。

これ、子供用じゃない!?凝視と。


この時26歳くらい。

馬鹿みたいだけど目から鱗でした泣き笑い笑い

だってどう見たって小さいもんな(笑)


そこから始まった枕難民。

テレビで良いとやってれば試してみたり

高いお金払ってオーダー枕も作ってみた。


でもそのオーダー枕で寝てみたら低すぎて

本当か!?驚きと疑ったりもした。


低い枕に寝てるとね、耳の病気になりやすいんすよ…ネガティブ

私はそのせいか?一時期目眩がひどくなったので

高いお金払って買ったオーダー枕の下にタオルを敷いて使うという

訳のわからない生活をしてました。

高いお金払ったから、流石に買い替えたくなくてね…

自分で高さ変えてる時点でオーダーの意味はないけどもやもや


そんな生活も10年近く。

マチコさんと一緒に寝るのは旦那と日替わりで

いちいち布団を入れ替えてるんだけど、枕と共にタオルを移動するのが面倒で面倒で…ムカムカ


この度、思い切って枕を新調しました!

↑から、オーダー枕に良いイメージはなかったんだけど

まくらぼさんなら、買って90日は無料で調整してくれるっていうから!

中の材質変えなければ、高さの調整はずっとやってくれるっていうから!

https://www.makulab.jp/estate/10373/



結果…



めっちゃ快適ニコニコ



久しぶりに当たりの買い物したよー!

測って作ってもらった枕はやっぱり低かったから

・もうちょい高くしてほしい

・基本横向きでしか寝ないから、仰向けの高さはいらない

上記を伝えて、好みの高さにしてもらえましたー!


市販で良いとされてる枕って真ん中が窪んでるから

横向きで寝ると低くて

仕方なく枕の端で寝るとギリギリ過ぎて落ち着かないのよね。

理想の真ん中で横向きが出来るようになりましたニコニコ飛び出すハート


やっぱり睡眠って大事。

これでやっと枕難民から解放だー!!