保育園の9月1日入園の募集枠が発表になりました!


で、当初立ててた計画の通り、可もなく不可もない保育園に申し込み完了しました指差し


しかしですねぇ、ここで想定外なことが。

こちらの園、5月1日募集の時点で募集枠は7

8月1日募集の時点でも6あったので余裕こいてたら

9月1日募集の時点で、なんと2ポーンポーンポーン


一気に減ってるんですけどー不安


9月1日入園できるか怪しくなってきました…

まぁそうなったらね、大人しく4月入園目指して、作戦を練り直しますかね。

もう預けるのか…悲しいと思ったら寂しくもあったので、4月入園ならそれもそれでいいかなと思います。

金銭的には、預けない方が助かるという謎ジレンマもありますしね。(時短給料より育休手当のが高い)


そしてですね、うちの地域では、来年4月入園の申し込みは今年の10月半ばになるので

そろそろ見学を本格化しなくては物申す

という事で、4園の見学申し込みしました!

9月1日入園できなかったら、認可外も合わせて、さらに3園くらい見学追加かなぁ。

本当はね、自宅から徒歩10分くらいのところに預けられたら最高なんですけどねー。


保育園問題、早くさっぱりとしたいものです真顔