ぬるっと離乳食始まっております指差し

早ければ来月から保育園の予定で、保育園では家で食べたことあるものしか離乳食あげられないって言われたので
あら、じゃあもう始めなくては…?うーんと思って始めました。
正直何がいいのかよく分からないので、西松屋とかアカチャンホンポで見て、良さげなのを適当にいくつか買ってみてます。

小鉢はケユカで、って思ってたけど、ほぼ同じものが西松屋で売ってたので下矢印


スプーンはアカチャンホンポとリッチェル共同開発の、温度で色が変わるスプーン。
器ごしだと温度分かりづらいので、このスプーンは重宝してますキラキラ


離乳食は、1週間分まとめて作って冷凍してます。
あ、冷凍トレーもリッチェルだった。
パッケージに書いてあるほど取り出しやすくはないけど
まぁいっかって感じ笑い
裏漉しとかは西松屋の離乳食セット買ったけど、正直使い勝手良くないので
主にブレンダーで作ってます。
良かった、何かのカタログギフトで貰っておいてニコニコ
滑らかになるし便利なんだけど、少量では使えないのが悩みどころ。
野菜ペーストが量産されまくってます泣き笑い


正直、本読んだってよく分からないし
地域の離乳食教室も行ったけど、お粥の試食くらいしか役に立たなかったので
アレルギーだけは気をつけて、マイペースでやるしかないんかなぁ。
育児って全部そうだけど、正解がないから手探りでやるしかないんよな。

とりあえず今日トマトあげたらすごい顔してほぼ出してたよだれから
トマト好きじゃない事は分かった泣き笑い
分かるよ、私も生のトマトはあんま好きじゃないもん🍅