育休に入ってから、各段に携帯を見る時間が増えたように思いますえー?

ので、誰に需要があるのか、私が生きていく上で必須のアプリを勝手にご紹介チョキ

 

 

ぴよログ

言わずもがなな、育児?アプリ赤ちゃん

もうこれが無いと、ミルクを何時間前にあげたのか

おしっこしてからどれくらい経ってるかとかが分かりません泣き笑い

マチコさんは、もうすっかりオムツ関連では泣かなくなってしまったので

ぴよログで時間見てから、オムツチェックしてたりします。

しかもApple Watchと連携してるので、確認も入力も簡単キラキラ

もう手放せないです!!

これが無料なのもすごいなぁ。

下矢印マチコさんまだ寝てます)


 

 

Zaim

家計簿アプリ札束

これまでたまにプレミアムに入ったりしてたけど

基本無料で使ってきましたが、有料年契約することにしました!!

ってくらい、毎日、それもかなりの時間見てます目

別に資産が増えていく訳でもないのに泣き笑い


でも遂にですね、理想の予算設定することができたんですよおいで

あとは、この予算通りにやりくりすればいいだけ。

今のところ毎月マイナスだけど…もやもや

月予算、年予算とか表示が切り替えられるのが良いキラキラ

FPの勉強始めてから、All Aboutとかでマネー相談よく読むんですけど(お気に入りは深野先生)

家計管理の第一歩は収支の把握、そして使途不明金を出さないことですからね。

あとはクレカの引き落としとかで、残高確認するのにも必須ですね。

最近陸マイラーになるため、ほぼ全ての決済をクレカにしてるので

これがないとうっかり使い過ぎてしまう。。。

 

 

あすけん

ダイエットアプリ。

これも無いと生きてけないですね!

朝起きたら、その日一日食べる予定のものを入力してますナイフとフォーク

結構自炊が多いので、その場合はマイレシピから食材登録を看板持ち

で、その日の点数が70点超えそうだったら、1日に食べるものが決まります。

何か外食とかがあれば、その食事以外で調整。

段々、どうすれば高得点になるかとか、パズル感覚で分かってくるのが楽しいニコニコ

あすけん先生にちゃんと報告すれば、ちゃんと痩せられるっていう信頼もあるので

これも必須です!!


許容範囲になってるけど

ちょっと炭水化物が多いので調整しよかなー、とか。



 

 

 

あとは、私は立派なTwitter廃人なので

Twitterも必須だったんですけど(なんだったら最上位だった)

イーロンマスクさんになってからね、なかなかの改悪が進んでますからね笑い泣き

Threadsも登録してみたけど、ちょーっと私にはキラキラすぎるので

次の移住先を検討中です。

 

というね、勝手にアプリ紹介でした~バイバイ