一回諦めたんですけどね、やっぱり欲しいなと思うんです。

資格が。


学生時代、バイトに精を出してましたので

正直学校は寝るところだと思ってました大あくび


勉強が死ぬほど嫌いで、ほぼ全ての試験を一夜漬けで乗り切りましたデレデレ


高卒でね、運良く最初の会社は就職できたけど、迎えた転職活動がね

マジで!辛かった!!笑い泣き

(お金なくて大学いけなかったのです。マジで悲しい思いするから、マチコさんの学費は死ぬ気で貯めます!本人がいかないという選択をするなら、それはそれでよし)


学歴で足切りにあう日々。

これじゃいかんなと、秘書検定受けたんですね。

ビジネスマナー持ってる証明になるかなと指差し


で、受かった時の達成感がすごかったんですよね〜キラキラ

そこから勉強にハマって、簿記2級、BATIC、TOEIC、そして通信制大学と進んでいったんですな。


通信制大学はね、とにかく楽しかったですよね。

卒業まで7年かかったけど、達成感は半端なかったしニコニコ


で、卒業後は税理士試験に挑戦しようとしたんだけど、父の入院で一旦断念して

そしてなんやかんやしてるうちにマチコさんが産まれて、正直勉強どころじゃなかったんですが

ここ最近、ある程度ルーティンができてきたのでね

再開したいと思います!勉強を!!


やっぱりいつかは欲しい税理士資格。

そこまでいかなくても、簿記論・財務諸表は取りたいなぁ。欲を言えば所得税も。

でもさすがにマチコさんが0歳児のうちは厳しいので

挫折してたFP2級を勉強し直そうと思います!

自分の人生にも役立つしね看板持ち


9月受験間に合うかなぁ〜。

てか、受験費上がってない!?約12,000円もするんだけど!ポーン